え〜あけてますがおめでとうございます。

やっと遅い釣り初めを済ませました。

最近の新年最初の釣りはメバルです。

メバルシーズンにお世話になってるアイランドクルーズさんのメバル・カサゴ乗合便に行ってきました。

裏本命でアジ釣れたら良いな〜ってアジングタックルを1本持って行ったのはナイショですw

出船直後から潮の動きが悪い時間なので前半は厳しいと思ってましたが安定のカサゴが今年のファーストフィッシュでした。

潮のタイミングで大きく移動してからは他の人と違う釣り方でコンスタントに釣れる

{EF69F046-A16A-4D39-B910-1E63C8687D91}

サイズもボチボチで楽しみました。

基本はストラクチャー付近ですが、今回は裏本命も狙いながらボトム付近を丁寧に探り数を伸ばす事に成功です。

最後まで裏本命は釣れませんでしたが次回に期待したいと思います。


タックルデータ

ロッド IC-69D ロッキンドリフト 
            IC-79T ロッキンスラッシュ 
            UTR-55-one CQC
リール 14ステラC2000S
            16ヴァンキッシュC2000S
ライン フロロ3lb
            joker0.3号
            ASH0.25号
            コンパクトショックリーダー各種
リグ     アジスタ1.75g
            フィジットヌード ナノラメしらす
            ブリリアント アゲアゲピンク