水面どっかん

テーマ:
高校の同級生からボートメバルのお誘い

シーズン的にも最終盤なんで行っちゃいました

5月24日の20時30分出船でストライカーさんへ

今回は試したいプロトプラグがある

でも基本的に凪仕様との事、試せるのか?

前半は渋くバイトも少なめ…

ポイント移動しながらポツポツ釣って行く

メバル・豆アジ・セイゴなど色々釣れるが…ん〜渋い!

次のポイントへ移動〜

なんとなくフロッパー38からプロトプラグへ交換

風も弱めで雰囲気はバッチリ実績もバッチリなポイント

1投目から水面炸裂‼︎

乗らないw

確実に良い場所にキャストが決まればバイトがある感じ

数匹釣ってセイゴが釣れた次のキャスト

着水からの2〜3巻で、どっか〜ん

あ〜フッコサイズが出たかな〜って感じの水面炸裂

ドラグも出てプロトプラグがラインブレイクで無くなる事だけを避けるファイトw

慎重に寄せてくると魚体が黒い!しかもデカイ‼︎

船長がタイミングよくタモ入れしてくれ見た瞬間に船長と2人で超えたねって!

計測の結果

{DEF5F065-E429-4F5C-83C4-DC679D8127FC}

体高の割に長さは短く30cmピッタリ

{44C6AAA8-CDCC-4A8E-B61C-887EB4D33FFA}

{1E25AB20-CCBF-43B6-860C-456CB9A2BCD0}

良いフッキングでした。

この後もプロトプラグで

{8579C7C3-DCBB-4324-A9BA-1F26EECE20CC}

29.5cm

釣れたら25UPな展開で楽しすぎました

このプラグ良い感じですがフック変えたらもっと良くなる?
まだまだ色々試したいと思います


AD