アイドルマスター 第21話「まるで花が咲くように」 | 2~2.5次元空間探訪日記

アイドルマスター 第21話「まるで花が咲くように」

IDOL JAM。765プロ全員参加?
ヘアメイク、勝手にキャンセルされちゃった。961プロ、手口が子供のイタズラじみてきたな。
さらに楽曲データに不具合。プロデューサー、音源持ってきてるのか。準備いいな。
音源を渡してもなんか挙動不審なスタッフに、
「俺も行きます」
おお。なんか今回のプロデューサーは一味違う。

律子の方は曲が戻るまでに時間がかかった場合の繋ぎを考える。
いつになく段取りがいいですね。

千早、なんか考えてる?
音がなくても歌う?アカペラってこと?
「まったく、その気なんだったら早くいいなさいよね」
んだ、んだ。
って言うか、まだ千早回続いているの?

スタッフ、アカペラで歌う千早を見てようやく音楽出した。
タイミング悪いって言うか折角だからそのままアカペラで歌わせればいいのに。

ジュピターの方は黒井社長に激怒。
取っ組み合いの様相。
「黒ちゃんを殴っても、なんの解決にもならないって」
いや、解決になると思うぞ。ものすごく。

潮時ですか。ジュピター、意外とあっさり961プロ離脱。
やはりラスボスの器ではなかったか。
って言うか雑誌の表紙を取られたりはしたけど、歌ではライバルらしいとこありませんでしたね。

社長、765プロの面々を政財界の大物がたくさんいる店へ連れて行く。
黒井社長を倒して、ついに本性を現したか~~~!!

って、小鳥さん!?
ここで歌うの!?この人、いつも妄想してるだけかと思ったら歌も歌うのか。
こんなところで事務員をバイトさせてるとか、社長、どこまで外道なんだよっ!!

次回、クリスマス回?
え?クリスマスって都市伝説じゃないの?

第二十話へ 第二十二話へ