リルぷりっ 第八話「wishをおいかけろ☆ぷりっ」 | 2~2.5次元空間探訪日記

リルぷりっ 第八話「wishをおいかけろ☆ぷりっ」

なんか変なキャラ出たw
「wishチャーーーーージ!!」
って、なんだその大げさなバンクシーンっぽいアクションは!
やってることはウィッシュのCDジャケット見つめるだけw

川辺つぐみさんだそうです。
濃い外見の割には普通の名前だ。

3人とwishファン自慢。
「wishが着てたのと同じ色のTシャツ着てるもん」
「wishが使ってるタオルを作ってる会社の人が同級生のお父さんなの」
「wishのモノマネしてる芸人さんの知り合いがうちの反物買いに来たのよ」
・・・結論としては、4人とも大したファンでは無いようです。

結局、どちらが先にwishのサインをもらうか勝負することに。

「いつかあの中の一人を引きずり下ろして、私がリルぷりのメンバーに・・・」
つぐみ怖いw

リルぷりに変身してwishにサインをもらおうと画策する3人。
しかし、変身後の顔にバッテンマーク。
私利私欲のために変身するとこうなるのかw
と言うか元に戻ってもバッテン消えないのかw
次のシーンでは消えてるけど、どうやって消したんだろう。

つぐみは転校が多くて、全然友達ができなかったんですね。
・・・って、その格好で学校行ってるのか!!!
友達ができないのはその格好のせいだ!!!

でも、wishの話題で友達ができたらしい。
なんだ、今は友達いるのか。

でも、また転勤で3日後にアメリカに行くのだそうです。
折角できた友達にも、wishにも会えなくなっちゃうのか。それでwishのサインをあんなに欲しがっているのですね。

3人、つぐみのためにwishを追跡。
惜しいところで失敗。
つぐみのためならリルぷりに変身してもいいのではないかということで、再度リルぷりでサインを貰おうとするも、
「それでいいのか?彼女は勇気が欲しいと願ってる。サインを人から貰っただけで、本当に幸せになれると思うのか」
クリスのツッコミ。

結局つぐみ本人がサインをもらえるように手助けすることに。

「wish大安売りだって!」
「ごめん、ティッシュでした
レイラwwwwww

意気消沈してだんだんつぐみの色が変わってきた。
なんで色が変わるんだこいつはw

しまいにはなんか黒いのが出始めた。何この人www

仕方ないので、せめて笑顔になってもらおうとひめチェン。
「つぐみちゃん、気づいてる?」
「wishのサイン、もらえなかったのに」
「たった3日で友達できたんだよ」

つぐみの色が戻ったw

って、あ~っ!!
ラストシーン、思いっきりwishがクリスに!
声でバレバレだったとは言えこれは潔すぎる!

最後のつぐみチャージは、りんご達3人と一緒に写った写真で。
なにこの素晴らしい終わり方。ちょっと感動しちゃったじゃないか。リルぷりの癖にっ!

第七話へ  第九話へ