昨夜のディナーは薬膳鍋でした。

(※土鍋ごはんを味わう、

お任せコースとなっています。)

薬膳鍋も薬膳食材の組み合わせ次第で
いろんなバリエーションを楽しめます。


今回は、美薬膳堂ゆにわの白きくらげとくこの実を使い、丸鶏、きのこ、白ねぎで合わせました。シンプルなのに、めちゃうま。

ごちゃごちゃさせるより、

美味しいスープをとっていたら

シンプルな食材で

十分光いっぱいのごちそうになる。


すべての料理はスープ料理だと考えると
わかりやすいんです。

本を読んでいたら、料理は無限にあるような気になるけど、要はひとつだけ。






すべての料理は、

スープ料理ってことです。