出来立てあつあつを召し上がれ!懐かしいおいしさ♪関西風★ふんわりおいしい厚焼きたまごサンド | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

出来立てあつあつを召し上がれ!懐かしいおいしさ♪関西風★ふんわりおいしい厚焼きたまごサンド

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-厚焼きたまごサンド



こんにちは~晴れうりぼうですうり坊うり坊うり坊


わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございます!!




クローバーももママさんが、しいたけの明太子ツナマヨネーズ焼き を作って、

 ブログでご紹介してくださいました。


ツナをコーンで代用するのもいいですね!試してみようっと♪

お子さまは結局5個も召し上がったんですね~スゴイッキラキラ

毎日給食も作られて、おうちでもきちんとお料理されて、

ももママさん、尊敬します!!




クローバーmikikiさんが、しいたけの明太子ツナマヨネーズ焼き を作って、

 ブログでご紹介してくださいました。

 mikikiさんのブログは⇒こちら

肉厚なしいたけ、おいしそーーーっ( ´艸`)

やっぱり「簡単おいしい」がいいですよね♪

mikikiさんはダンスに通われてるんですね。ステキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わたしも食べた分を消費しなくちゃなぁ。。。




ご報告ありがとうございました!!




作ったご報告をくださるみなさまへ手紙

こちらのコーナーでご紹介する際に、ご自身のブログへリンクを貼ってもいいよという方は
「リンクOK」と書き添えてくださいね~

よろしくお願いしますニコニコ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



京都を離れて10年、関西を離れて7年。


関西で過ごした年月とほぼ同じ長さを、東京で過ごしたことになります。



早いな~ヽ(゚◇゚ )ノ



年々時の流れが早く感じるようになりました。




離れてみると、やっぱり行きたくなってしまう京都もみじ



住んでいる時には当たり前のように行けた神社仏閣の数々も、

振り返るといずれも荘厳で趣があったなぁと改めて実感。



毎日通った錦市場も見ているだけでワクワクしたし(お値段は高めですが)、

鴨川に座ってただぼんやりするのも楽しかったなぁクローバー





そして、京都のことを考えていたら、

ふとコロナのたまごサンドを思い出しました。



コロナは60年以上続く老舗の洋食店で、

4~5個の玉子を使う分厚い卵焼きのたまごサンドで有名なお店。



学生時代に食べたっきりですが、

たま~に無性に食べたくなる懐かしい味のサンドイッチです(*^▽^*)




ちなみに、大阪の喫茶店でも

たまご焼きのサンドイッチを出しているお店は結構あったはず。

(カフェというより喫茶店という感じのお店が多いかな?)




そんなわけで、今日は関西風のたまごサンドを作ってみましたヒヨコ





うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~




作り方はとっても簡単音譜



牛乳をと砂糖を混ぜた卵液で柔らかめの厚焼きたまご(オムレツ風)を作ります。


からしバターを塗った食パンにきゅうりと厚焼きたまごをのせて、

マヨネーズとケチャップ(お好みで)をかけて挟めば出来上がり~




厚焼きたまごのふんわり柔らかい食感、ほんのりとした甘さに癒される~ドキドキ

シンプルでどこか懐かしい味わいなので、
大人もお子さまも好きな味だと思います。



今回のレシピでは卵を1人2個使うことにしました。

コロナくらい分厚い卵焼きを作るには、卵液の量を倍にするといいと思います。


・・・が、卵の食べ過ぎには注意ビックリマーク




できたてあつあつを召し上がれ~


お弁当に入れたりすぐに食べない場合は
ラップに包んで軽く重石をするとまとまりやすくなります(5分程度)ひらめき電球



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-厚焼きたまごサンドたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花
 出来立てあつあつを召し上がれ音譜懐かしいおいしさドキドキ
                  関西風★ふんわりおいしい厚焼きたまごサンド黄色い花



【材料】(2人分)
・食パン(8枚切り)   4枚
<卵液>
 ・卵   4個
 ・牛乳   大さじ2
 ・砂糖   小さじ1~2
 ・塩、こしょう   少々
・バター または サラダ油   適量
<からしバター>
 ・バター(室温に戻す)   20g
 ・練り辛子 または マスタード   小さじ1/2~1
・きゅうり   1本
・マヨネーズ   適量   
・ケチャップ   お好みで



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク



【作り方】
1フライパンでバターまたはサラダ油を加熱し、よく混ぜ合わせた<卵液>の1/2量を一気に流し入れる。
 菜箸で軽くかき混ぜて半熟になったら半分に折り、両面に焼き色がつくよう弱火で焼く。
 残りの<卵液>でもう1枚焼く。


2<からしバター>を食パンの片面に塗る。
 斜めに薄くスライスしたきゅうりをのせてマヨネーズをかけ、
 厚焼き玉子のせて(お好みで)ケチャップをかけ、食パンで挟む。

 ひらめき電球ラップに包んで軽く重石をするとまとまりやすくなります。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー