福島県・安達太良山にてトレッキング&紅葉狩り | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

福島県・安達太良山にてトレッキング&紅葉狩り

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


こんにちは~クローバーうりぼうですうり坊うり坊うり坊




わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございますニコニコ


とっても嬉しいです音譜






昨日は、ダンナさんのたっての希望で

福島県の安達太良山にトレッキング&紅葉狩りに行くことにもみじ



安達太良山は標高1700mで、日本百名山のひとつ。



万葉集に出てくる最北の山で、

高村光太郎の「智恵子抄」に一節に出てくることで有名な山です。





早朝に車で家を出発して、

途中SAで宇都宮餃子を食べてエネルギーをチャージ。


そこから更に車を走らせて、朝10:30に目的地に到着。




心配していた雨も上がって、青空が姿を現しました晴れ

足元はゆるいながらもさほど問題なく歩けそうニコニコ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

色とりどりのコスモスがかわいい~コスモス


ここからゴンドラに乗って山の中腹まで移動します。





うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

ゴンドラを降りて程なく、紅葉で美しく染まった安達太良山がお目見え目


赤と黄色のコントラストがあまりにもきれいで、

しばらく立ち止って景色を堪能しましたもみじ






うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

そこから歩いて山頂を目指します。


途中後方を振り返ると、手前には紅葉、奥には雲に見え隠れする街並み、

上空には青空が広がっていました。






うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


赤く染まったもみじもみじ

陽の光に透けてきれいです。






ゴンドラから1時間半かけて、山頂に到着ビックリマーク


生憎、山頂には霧が立ち込めていて見通しが悪かったのは残念。。。



でも何より、寒いのなんのショック!


強風が吹きさらす中、腹ごしらえして下山スタートです。







山頂から2時間程下りたところに渓谷自然遊歩道が。

せっかくなのですかさず、そちらに進みました。



森の樹々に囲まれた渓流沿いの道は

マイナスイオンたっぷりクローバー


うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


あんな景色や



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

こんな景色



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~



様々な景観の滝がたくさんあって、

見ているだけですごく癒されました~ニコニコ






うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

旅の〆と言えば、やっぱりグルメドキドキ



滞在予定の那須まで移動し、

地域で評判の高いお蕎麦屋さん「胡桃亭 」で天せいろをいただきました。



石臼で挽いた蕎麦粉と水だけで打つ十割蕎麦は、

細くて蕎麦の香りが心地いい一品。


カラッと揚がった天ぷらがまた美味ラブラブ!



車なのでお酒が飲めなかったのが残念でしたが。。。






ホテルに帰ってお風呂から出たら

一気に睡魔に襲われてウトウト。。。ぐぅぐぅ



秋を満喫した1日でしたもみじ




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪



今日が素敵な1日でありますようにクローバー