立山黒部アルペンルートの旅 ~その1〜 | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

立山黒部アルペンルートの旅 ~その1〜

うりぼうの簡単おいしいおうちごはん。~delicious × kitchen~-20100923(024).jpg


こんちには~うりぼうですクローバー

わたしのブログに来てくださったみなさま、
ありがとうございますビックリマーク



わたしは今、立山黒部アルペンルートの室堂に来ています。


一度は来てみたい場所だったので
3ヶ月前からこの日を楽しみにしていたのに、
生憎の雨。雨


やむを得ず予定を変更して早めに宿にチェックインし、
温泉温泉に入ったりビールビールを飲んだりのんびり過ごしました。



晴れ女だと思ってたのに、
屋久島の件といい最近はあまり天候に恵まれないなぁ。。。しょぼん


とがっかりしてたら
夕方に突然雨が止み、
辺り一面に立ち込めていた霧がさあーっと晴れていくではありませんか!!


これはチャーンスキラキラ




すっかり寛ぎモードだった浴衣を急いで着替えて
一目散に外に飛び出たら、
目の前に広がるのは雄大な立山連峰富士山


聞けば、立山連峰が姿を現したのは一週間ぶりなのだとかビックリマーク

何ともありがたいことです。。。ドキドキ



諦めモードから一転、
すっかり気をよくしたダンナさんの一声で、
明日は早朝から雄山に登ることにひらめき電球

晴れなくてもいいから、
せめて霧が晴れますようにクローバー




ちなみに今日の立山の気温は10度あるかないか。

昨日30度超えを記録した東京との気温差は、
なんと約20度目


立山の草木は黄色に色づき、すっかり秋模様ですもみじ



マリンスポーツ大好きなわたしは
去り行く夏が名残惜しくて仕方ありませんでしたが、
秋もまた趣があっていいなぁ~と感じてしまった1日でした。



コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー