製麺所特製のつけ麺専用麺だからぷりぷりの食感!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺 | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

製麺所特製のつけ麺専用麺だからぷりぷりの食感!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺

delicious × kitchen ~簡単おいしいおうちごはん。~-つけめん


我が家から程近い渋谷は
少し前から「ラーメン激戦区」と言われているらしく、
さまざまなお店の出店が相次いでいるそう。


和食やイタリアンならすっ飛んで行くわたしも、
ラーメンにはイマイチ食いつきが悪い。。。



でも、そんなわたしの最近のお気に入りは「つけ麺」。



もともとラーメンにもつけ麺にも興味がなかったわたしは、
ダンナさんに連れられて仕方なくラーメン屋に行というパターンばかり。


ところが、おいしいつけ麺に出会ってから、
「つけ麺食べに行こうよー」とわたしから切り出すようにニコニコ




家でもおいしいつけ麺が食べた~いビックリマークということで、
今回は、通販で人気の常陸麺づくりなかはしさんのつけ麺3種セットをいただきました。



海老塩つけ麺、味噌つけ麺、和風つけ麺の中から、
最初に選んだのは和風。


卵、ねぎ、豚肉・・・と家にあるものをトッピングして、
コシがある太麺をたれにつけて、いただきま~す割り箸



delicious × kitchen ~簡単おいしいおうちごはん。~-つけめん縦


カツオ節、サバ節などからとった出汁の、香りのいいことドキドキ
わたし、魚介系スープって大好きなんです。
食欲をそそられるんですよね音譜


あっという間に完食~ニコニコ







そして後日、海老塩と味噌を夫婦でシェアして食べ比べ。



海老塩は、磯の香りが口いっぱいに広がって、
まさに「海老ビックリマーク」という感じのスープ。
海老好きにはたまらないですね、これは。



豚骨ベースのスープに特製の合わせ味噌を配合したという味噌たれは、
コク深い味わい。
トッピングの半熟卵とのりが合う~っドキドキ




おいしいつけ麺を食べると「わたしも家で作ってみたいビックリマーク」って思うんですが、
つけ麺のたれを家で作るのは、なかなか至難の業。


そういう点で、おいしいつけ麺をお取り寄せするというのは賢い手かもにひひ



つけ麺の存在を恐らく知らないであろう実家の両親にも、
送ってあげようかな~
(ちなみに向いは、つけ麺の本場・広島県です汗


麺の専門店 常陸麺づくり本舗なかはしファンサイト応援中




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー