5分でできる簡単&節約メニュー♪低カロリーで美肌効果大♪もやしとニラのピリ辛ごまダレ和え | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

5分でできる簡単&節約メニュー♪低カロリーで美肌効果大♪もやしとニラのピリ辛ごまダレ和え

delicious × kitchen ~簡単でおいしいおうちごはん。~-ピリ辛もやし


野菜が値上がりしている中、

価格が安定しているもやしは家計の味方ビックリマーク




そこで今日は、もやしを使った簡単スピードメニューをご紹介します。

「もやしとニラのピリ辛ごまダレ和え」です。



低カロリーだからダイエットにもおすすめチョキ

ごまをたっぷり使っているので美容効果も大キラキラ




このメニュー、

調理時間5分程度で出来ちゃいます音譜


もやしとニラを茹でて、特製ダレと和えたら出来上がり~




もやしとニラは食感を活かすために、さっと茹でてください。

茹ですぎは禁物ですひらめき電球



あと、よく水気を切っておくことひらめき電球

水気が残ると、タレが薄まってゆる~い味になってしまうんです。。。




シャキシャキのもやしとニラに、

コクと旨みたっぷりのピリ辛特製ダレが絡んで旨~っラブラブ!


にんにくの風味がたまらんっラブラブ




後口がさっぱりしてるのでモリモリいけちゃいます割り箸



材料はもやし1袋で2人分ということにしてますが、

お箸がすすむメニューなので

もっとたくさん作ってもペロッといけちゃうと思います。



うちのダンナさんはいたく気に入り、最後のタレまで飲んでました目


食いしん坊夫婦の我が家では

やっぱりもやし1袋じゃ足りなったか~汗




ご飯のおかずに、酒やビールのつまみにと~ってもおすすめの一品ですニコニコ



delicious × kitchen ~簡単でおいしいおうちごはん。~-ピリ辛もやしたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



黄色い花5分でできる簡単&節約メニュー音譜低カロリーで美肌効果大ドキドキ

                               もやしとニラのピリ辛ごまダレ和え黄色い花



【材料】(2人分)

・もやし   1袋

・ニラ   1/4~1/2把

・鷹の爪   1本~お好みの量

・炒りごま   適量

<特製ごまダレ>

 ・芝麻醤(白胡麻ペースト)   小さじ2

 ・豆板醤   小さじ1/2~お好みの量

 ・しょうゆ   小さじ2~3

 ・砂糖   小さじ1~2

 ・酢   少々

 ・塩   少々

 ・にんにく(すりおろし)   1片

 ・ごま油   小さじ2~3

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1もやしと食べやすい大きさに切ったニラを熱湯でさっと茹で、よく水気を切る。


21に<特製ごまダレ>を加えて、よく和える。

 炒りごまを振って軽く混ぜ、器に盛ったら出来上がり。

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ


今日が素敵な1日でありますようにクローバー