10分で出来るイタリアンな一品♪アスパラのベーコン巻き モッツァレラとフレッシュトマトソースがけ | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

10分で出来るイタリアンな一品♪アスパラのベーコン巻き モッツァレラとフレッシュトマトソースがけ

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


アスパラがおいしい季節ですね。


店頭でも手頃な価格で並んでいるので、

ついつい手が伸びてしまいます。



アスパラにはビタミンがバランスよく含まれていて、

食物繊維も豊富合格

疲労回復効果もありますグッド!





そんなアスパラのおいしい食べ方と言ったら、

わたしが真っ先に連想するのはフライとベーコン巻き。



今回は、とってもメジャーな「アスパラのベーコン巻き」を

イタリア風にアレンジした一品をご紹介します。


「アスパラのベーコン巻き モッツァレラとフレッシュトマトソースがけ」です。




甘みと風味が豊かなアスパラと香ばしくてジューシーなベーコンを、

モッツァレラチーズが包み込んでコクと旨みを与えてくれますアップ

さっぱりとしたフレッシュトマトソースで仕上げましたラブラブ



シャキシャキなのにやわらかいアスパラと、

カリっと香ばしいベーコン、

とろ~りモッツァレラの食感のコントラストが心地いい~ラブラブ!





作り方はと~っても簡単音譜

調理時間は10分程度で出来ちゃいますチョキ




ベーコン巻きにひと手間加えただけなのに

ちょっとオシャレでとってもおいしいイタリア~ンな一品に変身ニコニコ



コレ・・・クセになりますナイフとフォーク




食卓の一品に、ちょっとしたおもてなしにもおすすめです。


ワインワインやビールビールが無性に飲みたくなりますのでご注意くださ~いビックリマーク

(わたしはいつものことですが。。。)



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-アスパラベーコンたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花10分で出来るイタリアンな一品ドキドキ

              アスパラのベーコン巻き モッツァレラとフレッシュトマトソースがけ黄色い花



【材料】(2人分)
・アスパラガス   4本
・ベーコン   2枚
・モッツァレラチーズ   50g程度(お好みの量)
・トマト   小1/2個
  または プチトマト 2個
・にんにく   1/2片
・白ワイン   大さじ1~2
・オリーブオイル   大さじ1/2~1
・塩、黒こしょう   少々
delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1アスパラガスは根元の皮をピーラーで剥き、2等分にして、さっと茹でる(レンジで加熱してもOK)。
 ベーコンは半分に切り、モッツァレラチーズは薄切り、トマトとにんにくはみじん切りする。

2アスパラガスを2本一緒にベーコンで巻いて楊枝で止め、フライパンで焼く。
 ベーコンにある程度火が通ったら、モッツァレラチーズをのせて、蓋をして蒸す。
 チーズが溶けたら、火から下ろす。

3熱したフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。
 香りがしてきたらトマトと白ワインを加えて煮詰める。
 塩、黒こしょうで味を整えて、2にかけたら出来上がり。


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー