簡単な下処理でしっとりふんわり♪甘くてコクがあってピリ辛♪柔らか鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

簡単な下処理でしっとりふんわり♪甘くてコクがあってピリ辛♪柔らか鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-鶏むねスイートチリマヨ


手頃な価格で売られている鶏むね肉は、

ついつい手が伸びてしまう食材のひとつです。


経済的かつ高たんぱく低カロリーなので

積極的に食卓に取り入れたい食材ですが、

パサついた食感がどうも・・・という方もいるんじゃないかなはてなマークと思います。




そこで今日は、

しっとりふんわり柔らか~い鶏むね肉に変身させちゃう簡単な下処理と、

簡単すぐに出来るおいしい調理法をご紹介します。


「柔らか鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め」です。



鶏むね肉を柔らかくするために使うものは3つビックリマーク

 ・はちみつ(砂糖でもOK)

 ・お酒

 ・片栗粉


とっても身近なものばかりですよねニコニコ



これらを使って柔らかくなった鶏むね肉を炒めて、

スイートチリとマヨネーズを合わせたソースと絡めれば、

あっという間に一品出来上がり~ナイフとフォーク



甘くてピリ辛なスイートチリと

まったりコクがあるマヨネーズの相性は抜群ドキドキ




ご飯おにぎりにもビールビールにも合う、暑い夏にピッタリの一品です晴れ



簡単すぐにできちゃうので

お弁当のおかずにもおすすめ音譜



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-鶏むねスイートチリマヨ縦


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花簡単な下処理でしっとりふんわりドキドキ甘くてコクがあってピリ辛ドキドキ

                         柔らか鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め黄色い花



【材料】(2人分)

・鶏むね肉   1枚

・はちみつ(または 砂糖)   大さじ1/2

・酒   大さじ1

・塩、こしょう   少々

・片栗粉   適量

・サラダ油  大さじ1~2

・スイートチリ   大さじ2

・マヨネーズ   大さじ1~1と1/2

・レモン汁   お好みで


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク

【作り方】

1鶏むね肉を一口大に切り、はちみつと酒をよく揉みこんで、30分~1時間冷蔵庫で寝かせる。


2鶏肉を水でさっと洗い、キッチンペーパーで水気を拭き取る。

 塩こしょうで下味をつけ、全体に片栗粉をまぶす。


3加熱したフライパンにサラダ油をひき、2を炒める。

 適度な焼き色がついたら弱火にして、スイートチリとマヨネーズを加える。

 全体に絡んだら、器に盛って出来上がり。

 お好みで軽くレモンを絞ってどうぞ。


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~

是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー