簡単ボリューム満点!もやし、キャベツ、ねぎたっぷり!長芋入りふんわり卵とカリカリ豚のとんぺい焼き | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

簡単ボリューム満点!もやし、キャベツ、ねぎたっぷり!長芋入りふんわり卵とカリカリ豚のとんぺい焼き

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-とんぺい1


今日は、

野菜がたっぷりとれて、

簡単すぐに出来るとっておきの一品をご紹介~


ズバリ「とんぺい焼き」ですビックリマーク



豚肉を卵で巻いて、お好みソースとマヨネーズをかけたこのメニュー、

関西(特に大阪)では鉄板焼き屋(お好み焼き屋)さんや居酒屋に行けばある

とってもポピュラーな一品。

家で食べることも多いんじゃないかなはてなマーク




わたしが初めて食べたのは大学時代(その頃は関西に住んでました)、

バイトの同僚の実家が鉄板焼き屋さんで、

遊びに行った時に振る舞ってもらいましたチョキ


シンプルな味わいながらすっごくおいしくて

おかわりしちゃいました(図々しい。。。)べーっだ!




今日ご紹介するのは、うりぼう流にアレンジした

「もやし、キャベツ、ねぎたっぷりドキドキ

長芋入りふんわり卵とカリカリ豚のとんぺい焼き」です。



生地は卵だけでもおいしくできますが、

ふんわり感を出すために長芋をプラスアップ


カリカリに焼いた豚バラ肉がジューシーで香ばしいっラブラブ!


生地の下には

たっ~ぷりのもやし、キャベツ、ねぎでボリューム満点&ヘルシー音譜

強火で一気に炒めてシャキッと仕上げました。



この、「ふんわり・ジューシー・シャキッ」の組み合わせが絶妙合格


お好みソースとマヨネーズがこれまた合うんだな~ラブラブ




下記の材料は

3~4人でおかずの一品として楽しんでいただく場合の分量ですが、

我が家ではこれを主食代わりに夫婦ふたりで完食しましたナイフとフォーク



ボリュームはかなりありますが野菜たっぷりなので、

結構モリモリいけちゃうんですよね~ニコニコ




調理時間は10~15分程度と超簡単音譜

おまけに材料も少なくてすむ経済的なメニューです。




平日、いつものように仕事で終電近く帰ってきたダンナさんが

シャワーを浴びている間にパパッと作って出したことろ、

大絶賛!!


「料理の腕上がったね~」

ですって。



いやいや・・・

ものすごく簡単だったんだけどね。。。にひひ




このとんぺい焼き、

男性を始め、お子さまから大人まで大好きな味だと思いますドキドキ


おかずにもおつまみにもgoodグッド!




delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-とんぺい


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花簡単ボリューム満点ドキドキ

      もやし、キャベツ、ねぎたっぷりビックリマーク長芋入りふんわり卵とカリカリ豚のとんぺい焼き黄色い花



【材料】(3~4人分)

・豚バラ肉(薄切り)   150~200g

・キャベツ   3~4枚  

・もやし   1袋

・長ねぎ(または 万能ねぎ)   1/2~1本

・万能ねぎ   2~3本

・粉かつお   小さじ1~2

・塩こしょう   少々

・サラダ油   適量

・お好みソース   適量

・マヨネーズ   適量

・かつおぶし(お好みで)   適量

<生地>

 ・卵   3個

 ・長芋(すりおろし)   50g程度

 ・だし汁   大さじ2

delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1加熱したフライパンにサラダ油をひき、千切りしたキャベツ、もやしを炒めて、

 塩こしょう、粉かつおで味を調え、器に盛る。

 強火で一気に炒めると、もやしがシャキッと仕上がります。


2加熱したフライパンにサラダ油少々をひき、

 大きめに切った豚バラ肉を重ならないように広げて焼き、塩こしょうする。

 カリカリに焼くとおいしいです。

 豚肉に火が通ったら、その上に混ぜ合わせた<生地>を流し入れ、

 小口切りにした長ねぎ(または万能ねぎ)を散らす。

3程よく卵に火が通ったら、1の上にのせ、お好みソースとマヨネーズをかけ、

 万能ねぎ、かつおぶし(お好みで)を散らして出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー