フライパンで簡単&おいしい♪食パンdeトマトとバジル、モッツァレラ、ベーコンのパニーニ | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

フライパンで簡単&おいしい♪食パンdeトマトとバジル、モッツァレラ、ベーコンのパニーニ

昨日は、代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました音譜

あまりの人の多さにびっくり目

タイの屋台さながらの熱気むんむんメラメラ


シンハービール片手に

大好きなタイ料理をめいっぱい食べて、

お買い得なバジルをGETして会場を後にしました。



既におなかは満たされていたので、

晩ご飯は軽いものがいいなぁ~・・・ということで、

入手したバジル、トマト、モッツァレラ、ベーコンと

余っていた食パン食パンを使ってパニーニを作ることに。


我が家にはホットサンドメーカーがないので、

フライパンで挑戦ビックリマーク

オリーブオイルとバターでこんがり焼き上げました。



外はサクサク、中はアツアツドキドキ

トマトの酸味、とろ~りチーズとベーコンの旨み、

バジルとバターの香りが口の中いっぱいに広がって・・・

おいし~いっラブラブ!



サラダと手羽先のグリル、ワインと一緒に、

簡単&ちょっとおしゃれなイタリアンディナーを愉しみましたナイフとフォークワイン



今回は食パンを使用しましたが、

バゲットやマフィンを使うと

また違う食感が味わえますよ~グッド!


具材もお好みのものでアレンジOK音譜



昼食や休日のブランチにはもちろん、

手軽にちょっとおしゃれなディナー、

小さくカットすればおもてなしにもおすすめですニコニコ



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-パニーニ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


クローバーフライパンで簡単&おいしい音譜

           食パンdeトマトとバジル、モッツァレラ、ベーコンのパニーニクローバー


【材料】(2人分)

・食パン(8枚切)   4枚

・トマト   1個

・バジル   8~10枚程度

・モッツァレラチーズ   2/3~1個

・ベーコンまたは生ハム   2枚

・オリーブオイル   適量

・バター   適量

・塩、黒こしょう   少々



【作り方】

1モッツァレラチーズ、トマトは薄切りにする。

 ベーコンは炒めておく。

 (生ハムを使用する場合は加熱する必要はありません。)


2食パンの上に、モッツァレラチーズ、トマト、ベーコン、バジルをのせて、

 軽く塩、黒こしょうを振り、もう1枚の食パンを上にのせる(挟む)。


3フライパンにオリーブオイルとバターを中火で熱し、2を並べる。

 上に重しをするか、フライ返しで押しつけながらじっくり焼く(弱火~中火で)。

 こんがりと焼き色がついたら裏返して、同じように焼く。

 裏面にも焼き色がついたら取り出して、半分に切ってお皿に盛ったら出来上がり。


 ひらめき電球あらかじめ食パンの表面(焼く面)にオリーブオイルとバターを塗って焼くと、

   カロリーダウンになりますよ。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜



コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日がみなさまにとって素敵な1日でありますようにクローバー