8m14d ぶつかり防止クッションとフルーツ | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

いつまで待ってても良い写真なんて撮れないので、もう更新〜w


さて、こちら。
何がどうなっているのか、わかりますかな、お嬢さん。
{64242DD3-36DA-41B7-B950-C947134C6302}
あれだよ、あの「ぶつけても痛くない」的な、クッション材だよ。


家具にそのまま貼って、すぐ剥がしたら、やっぱりこうなったんですよね。
{DD8B8C7B-1292-4725-920F-B4BCC7F9C44B}
あっさり塗装が剥げるショックなうさぎ


仕方なく養生テープで貼ってみたら、すぐに1枚目の写真みたいに、盛大に剥がれましたカナヘイうさぎ(笑)


とりあえず家具の角はまた考えるとして、100均へ行って、嵌め込むタイプのやつを買って来ました。
{863F8D41-45E8-4A8A-B01F-C90A740CAEDF}
元々L字になってるやつ、どっかで見たんだけどなぁ。
これだと、家具の角には使えないのよね。


やっぱり「100均は、みつけた時が買い時」なんですなぁ。


で、調子に乗って、今使わないほっぺちゃんのおもちゃも買うよね真顔
{55302005-6E12-4021-9314-3B1220D570E9}
真ん中の「あひるコースター」なんて、ちょうど「誤飲してください」的な大きさ笑い泣き
まだまだ出せないわ…。


そして、噛みちぎれそうもない硬さだったので、お風呂で使うパズルを渡してみたら…
{598483AA-0115-4D0B-A4D8-111BF6FEC5F9}
うん、こうなるよねてへぺろうさぎ


後はゾウさんのジョウロ…
同じ年代なら解るでしょうが…
どうしても「ラッキー池田」をやってみたくなり(笑)


準備したけど、やらせてもらえるはずもなく。
{E2028B46-4DC9-4109-862D-FBE4C0A383C3}
娘「新しいおもちゃか。」
猫「私もそれで遊びたい。」


{D9D6AF71-661F-4A3D-9B15-DBCA9308F91F}
私「猫は猫じゃらしで遊んでてください。」
猫「…。」


{CCDF2BFF-0CED-405A-9092-7262C65DB1BD}
娘「ほう…新しい噛み心地…。悪くないね。」
猫「やっぱりそれで遊びたい…」


もちろんほっぺちゃんの一人勝ちで、ゾウさんのジョウロは一度も貸してもらえませんでした(笑)


つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
「味が薄くて甘いミカン」を買ったので、昨夜はフルーツにチャレンジしてみました。←めじろ用に買った。


随分前に買って酸っぱかったマスカットもそこそこ甘く熟れ、加熱していないバナナもあったので、3種類。


元々、気分次第で嫌がられるお粥(珍しく白粥じゃなくて、雑炊にしたのに!)を一口しか食べなかったので、オカズだけあげて、いざフルーツに!


全て美味しく食べてくれましたカナヘイうさぎ
フルーツは完全に「私が食べられたら、ほっぺちゃんも食べられる」と思って良さそうな感じです。


そしてフルーツを完食したら、
「雑炊食べるわ。」
と…あんぐりうさぎ


なんで…?まぁ、いいけど。
そして完食。


その後、私がミカンを食べようとしたら、また「食べる!」と。


最後は、眠いわ、食べたいわ、母の薄皮を剥くスピードが遅いわ…で、泣きながら食べていました(笑)


…結局、食後にミカン1個食べましたよ…あんぐりうさぎ


そして「少しだけでも!」とお願いして母乳を飲んでもらいましたが、やっぱり眠くて速攻寝落ちニヤニヤ


まぁ、沢山食べてくれたので、良かったとします。
…寝る前のイチャイチャタイムが無かったのは、不満ですがね…ショックなうさぎ


さて、また今夜の離乳食に悩もうかな…っと。