2m16d バウンサーvsハイローチェア | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

昨日も娘は一度も泣かなかったなぁ…。
その代わり、昨日から私の腹痛&水便が酷く…真顔
今少し痛みが落ち着いたので更新です。


出産後は一度下痢症が復活しましたが、その後またホルモンバランスが変わった様で、しばらく下痢を回避出来ていたのに残念です。
あ、妊娠前は10年近く毎日水便三昧だったので御心配なく(笑)
ホルモン頑張れ。君しか頼る物がないのだ真顔
出来たら今後一生頑張れ。




さて。
私はまだ密かにバウンサーかハイローチェアが欲しいと試行錯誤しておりました。


元々あまり泣かない娘なので、泣き止んでもらうため…というよりお互いの「ずっと側に居たい」を叶えるためにニヤニヤ
大体泣く時は「戻って来てー!側に居てー!」なので。


何に乗せても嫌がらない性格のようなので、恐らく合わない事はないんですよね。


でも少しの期間しか使えない上に家が狭くて思いきれず。


そしてキッチンで作業してる時に呼ばれた際は、こんな事になってました(笑)
{4F15E2A5-0C74-4FFC-B505-06B71C2A6A8C}
バスチェアーに乗せられる娘。


いや、洋服綺麗にしてから撮ろうよ、私。
バスタオルを敷いているのは、せめてもの私の優しさです。


この体制にすると、猫達の「抱っこー!抱っこー!」が無くなり、より快適ですニヒヒ
自分より小さい子がいるんだもんねー(笑)
もう赤ちゃんじゃないもんねー(笑)
1歳はお姉ちゃんだもんねー(笑)


でもやっぱり高さが…高さが欲しい…。
(お互いに)


そこでこないだグズった時は、こうやって連れてきました。
{EB0020A4-A4BB-4BD2-A866-AF59241D61AB}
テーブルを移動させた上に乗せられる娘。


揺れもしないつまんない体制ですが、娘は大満足。


大体私をじーっと見てるか、すぐに寝てしまいます。
{6EB03870-CE13-482A-811B-1A8C20B63624}
でもね…でもね…やっぱり安全ベルトが無いと怖いわ!
まだ動かないけど、赤ちゃんなんてすぐ動きだすもの!


…と、貧乏臭い事をやっていたら、
友達→友達の旦那さん→その旦那さんの親戚の叔母さん→その叔母さんの娘さん
こんな感じで話が伝わり


「バウンサー、こないだまで使ってたから、まだ捨ててないはず!買うの待って!」


との有難い連絡が笑い泣き笑い泣き笑い泣き


揺れは諦めて、トリップトラップ+ニューボーンセットでこんなのにしようかとも考えていたんですけどね。
{50003D74-AB4F-474D-B5A5-21EF5DB92FD9}
これなら椅子はずーっと使えるので。


と、ブログを書いてたら
「バウンサー、あったらしい。いつの日か取りに行ってから送るので遅くなるけど、それ使って!」
と連絡が来ました笑い泣き


うちはひとまずバウンサーで落ち着きそうです(笑)



こちらは玄関で佇むマンチカンさん。
{6ECD3E7F-A5D3-4558-A50F-05FFC7BEC1D7}
猫「あら、どうも。」

{E3FFF5D3-F0AA-42AA-93F8-2993F240D109}
猫「フランスの貴婦人です。」



フランスでもないし、人でもない。


傘を干していると、必ず誰かが入っています。
猫ホイホイです。