2m1d 抱っこの要求 | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

お陰様で肩凝りは、少しマシになりました。
ありがとうございますm(_ _)m


こちらも功労者。

{35F3574E-99E6-45DD-9475-2543ACBAB84B}
拳を〜


{23280D81-306D-4D21-83C9-12AAECCEA614}
ぱくっ。


解らないなりにも協力を仰ごうと、抱っこ出来ない事を告げたら…
午前中家事をしている間はほぼ寝ていて全くグズらず。
午後は私自身が限界だったのでベッドでゴロゴロしていたため、「ずっと側に居てくれるのねラブ」と娘は御満悦…ニヤニヤ
宇宙語でずーっとお喋りしていました(笑)


一瞬グズった様子が、こちら。

本人としては
「なんで抱っこって言ってるのに相槌だけで抱っこしてくれないの?」
って感じでしょうね…ゴメン…。


夕方になって可哀相になり、オエオエ言いながらスーパーまでベビーカーで散歩へ。
娘はその間も宇宙語でずっとお喋り滝汗
無視するのも人としてどうかと思うので、時々は宇宙語で返しましたが、大人としてこの対応は恥ずかし過ぎました…orz


帰ってきても沐浴不可能だし、私もお湯に浸かりたかったので、何ヶ月ぶりかの湯船へ。
自動的に娘も湯船デビューしましたニヒヒ
赤ちゃんって湯船で軽いのねー!!びっくり
そして湯船ってこんなに気持ち良かったのねー笑い泣き


夜はさすがにグズりだしたので、こんな手も使ってみたけど、これはダメでした(笑)
{173858ED-079D-4A9E-9E2F-A81061FDD479}
お風呂の椅子を揺らしても、数分で嫌がられましたニヒヒ


みんながバウンサーやハイローチェアを買う気持ちがやっと解りました…。
文字どおり、痛いくらいに…。


ずっと「短期間だし勿体無い。うちは邪魔になる。」とか思っていたのですが、この先の抱っこの期間を考えると長い!
お風呂の椅子に続き買ってしまいそうですニヤニヤ


結局旦那さんが20:30と早く帰ってきてくれたので、トータルしても立ってする抱っこは5分したかしてないか…。
夜寝る時はなかなか寝なかったけど、両手を繋いだら安心したのか、1分掛からず寝てくれましたデレデレ


{1D34C85C-511F-45E4-BBB6-1E61EBA286A5}
猫「私の抱っこの回数はゼロだった…」


やっぱり母は元気じゃないとダメですね笑い泣き
肩凝りって聞いたら「なーんだ」と思うけど、痛いわ吐くわで動けなくなるんだから、気を付けないと…あせる