0m29d 唾液のお話 | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

昨日は痛さ故、本能的に「とにかく吸って!」と朝から母乳しか与えられていなかった娘さん。


母乳マッサージで、また「もうミルク足さなくていいよー」と言われたけど、夕方には
おっぱいを吸う→思ったより出ない→疲れてウトウト→やっぱりお腹が空いてるのでおっぱいを吸う→出ない→疲れてウトウト→お腹空いて眠いのに眠れない!とまた起きる…とエンドレスにやっておりました。


わかっています。
吸われてこそ、母乳が増えるということは。
でも…母は耐えられなくなってミルクをあげてしまいましたよ、っと…。


そしたら恐ろしい勢いでグビグビ飲み、今までだったら即寝の50ccでも「足りない!!」と滝汗
恐る恐るまた30cc足したらグビグビ飲み…即寝ニヤニヤ


…ごめん、マジでお腹空いてたんだね…何時間も我慢させてしまったね…えーん


誰に叱られたとしても、いきなりミルクをゼロには出来ないわ…。昼過ぎくらいから、私のミルクタンクだけでは対応しきれまーん笑い泣き


今までの調子で1日に26gずつ体重が増えてる感じだから、まだ「肥満に注意!!」ではないだろうし、徐々に娘と私の乳に聞きながら対応していこうと思います。


とはいえ生後15日目からいきなりミルクの量と回数が半分になったんだから、この2週間頑張ったよ娘さん…。


こちらは、一旦グッスリ眠れてご機嫌の娘さん。
私の手を引き寄せて…私の手を吸う滝汗
{620AB275-F433-4276-BEA6-1EAB16896973}
結構しっかりとジュッパジュッパ吸っています。

{AE400864-0764-4CA1-8C82-F6CB976E047B}
「ふふふ〜ん♪楽しー♪」


最初ビックリして「汚いよ!」と離したのですが、離せばこんな感じに…
{EE263F66-231D-4B1F-AA75-D485D15BF8AF}
顔がくしゃくしゃニヤニヤ


しかし…今までなら「汚いよ!」は、「私に唾液が付くなんてイヤだ!(怒)」の「汚いよ!」でしたが、不思議なもんで…「私の手を吸うなんて、汚いよ!(汗)」に変化していました。


ほぅ…世の中の母は、こんな気持ちなのか。
実の子の事は、汚いなんて思わないのか…不思議だなぁ…。



あ、関係ないけど母乳マッサージの際に娘はおひな巻きにされてましたが、何回巻かれてもすぐに手足を脱出させてました(笑)


「まー!手足の力が強いのね〜♪」って言われてたけど、私のおひな巻きがすぐ解かれるのも納得笑い泣き


ちなみに体重は3410gになってました。
ナメんなって感じですが、もう重いです真顔
忍者の修業みたいに、徐々に重くなるから対応出来ていくのかな…。


朝も赤子を見守るアビシニアン。
{31187319-1646-43DA-AB63-68F19B0C4A81}


{FCDC0302-80E3-4253-9025-16B29B8AE73C}
「育児は離れられないからツライわよね、奥さん。」


今はすっかり離れて窓際で日向ぼっこしてるくせにー!