38w5d 健診結果と分娩予定日変更 | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

※長くなったので、猫の写真は次の更新でアップします。この記事に猫は出てきませんすみません。



結局昨日は雨に濡れる事なく、健診に行けました。助かった~(汗)


病院には新生児さんが居ないどころか恐ろしく混んでいたので、先生はご機嫌ではないと確信(笑)
ちなみに予約時間から1時間半経って呼ばれました。


でもいいの。先生は臨月妊婦に厳しくないから。


はい、こんにちは。
    体重。(体重計に乗るも、無言でカルテに記入)
    あっち。(経腹エコー)

    うーん。あんまり顔を見せてくれないなぁ。
    でも顔の近くで手をこうやってるよ。(ジェスチャー付きで説明。)
     可愛いね~。
     2700gくらい。順調だな。


そして内診へ。
     

うん。持つな。大丈夫。


なんという、あっさり健診笑い泣き


とりあえず安静にしといて。張り止めも継続。
    何かある?

浮腫みが酷くて、食べ物でも改善できません。
    運動も出来ないし…。

この浮腫みの原因は、食べ物でも運動でもないから。漢方でしかマシにならないから、安静にして普通に食べて。

食べ物でも運動不足でもないんですか…。

うん。体重が増えたのも、ただの浮腫だから。
    安静の方が大切だからね。

はい。わかりました。


健診は以上。真顔


数値的な物は、こちら。

血圧:正常
浮腫・尿蛋白・尿糖:マイナス

体重
前回健診より:+1000g
悪阻後より:+2000g
妊娠前より:+1000g

赤ちゃんの体重:2687g
1週間前より:+343g
(前回がマイナスだったのは、計り間違えっぽい)


なんだよ塩分我慢しまくって、利尿作用がある食材ばかり食べてたのにー!
そして浮腫マイナス判定かよー!(笑)
体感的には1kg増えたどころの騒ぎじゃないよー!(笑)



しかしここからが問題です。


入院だけど…28日ね。

え?!29日に入院、30日に出産だと聞いてましたが…

え?!ゴメンゴメンあせる伝え間違えたかなあせる
   29日に産むよ。

に、29日のお昼頃生まれるんでしょうか?

お昼は微妙かな…夕方くらいかな…。 
    大丈夫?ゴメンね。

…はい。わかりました…。



旦那さんの仕事の予定ー!笑い泣き



わざわざ旦那さんから確認してもらったのに、29日は大丈夫だと思って仕事の予定を入れてもらってしまったよ…orz
しかも重要なお客様との約束…チーン
同じ会社で同じ仕事をしていたので、脳内に激震が走りました…orz


絶望です。
仕事の変更は出来ない。
なんのための計画出産で、なんのために私と赤ちゃんが正産期越えても頑張っていたのか…意味が無くなりましたえーん


あーあ、もう週末で産気づいちゃおうかなー。(捨て身)
※旦那さんには「絶対無理しちゃダメ!」って言われたけど、意外とマジです。
  もう夜中に破水でもなんでもしたらぁー!ムキー


逃げ道は、週末か、29日の午前中に出産かな…。
もしくは誰か旦那さんの代わりに偉い人が客先に謝罪に行くべきだな真顔


そして何も言われ無かったけど、ちゃんと漢方が処方されていました
いい感じに映らなかったので、顔のエコー写真は貰えなかったけど汗


つか、健診の補助券、2枚も余ったなー。
換金してくんないかなー。←





先生が普通に食べてと言ったので、遠慮なくランチはトンカツ酔っ払い
{1DA60CC7-0FAF-41F5-A63F-B0966CC89060}
しかもご飯は大盛りに変更。←「普通」に食べろよ!

帰ってケーキを2個食べたけど、あんまり美味しくなかったので、早くリベンジしたいです。←


そういえば病院は七夕の飾りで溢れ返っていましたが、エントランスには笹に短冊のお願いが沢山吊るしてありました。


今回は、その中の「残念ながら叶わないであろうお願い事」の短冊の写真でお別れです。
{4EEC023B-4D0D-49FB-9DF0-3815B0BC5AB8}
「おにんぎょうが いきてますよおに。!?」


怖いからやめて真顔