CAFE Mame-Hico PartIII (カフェ マメヒコ パート3)【渋谷】 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

CAFE Mame-Hico PartIII (カフェ マメヒコ パート3)【渋谷】

昨夜はえーいちい散歩こと木戸さんとカフェでマタ―リお散歩談義。
渋谷界隈のカフェにお詳しい木戸さんチョイスのマメヒコパート3に行ってきました。

ここは奥がとんかつ屋さん、手前がカフェスペース。
とんかつカフェ!?なんか斬新なコラボ。
突入したのはカフェのほうです。
『古き良きカフェ』って感じのレトロな雰囲気がする、落ち着いた大人なカフェ。
カフェなのに、来ている人がみんななぜか珈琲とカツサンドを食べているのがちょっと不思議な感じだけど、とんかつ屋でもあるわけだからこりゃ絶対ウマイだろうと!

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-マメヒコ パート3-1 $国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-マメヒコ パート3

やっぱり・・・ウマイです!
カツサンドは時々食べるけど、まい泉や新幹線の駅とか空港に売ってる感じの冷えたのがカツサンドというイメージだったので、熱々カツサンドは以外と食べていなかったような気がする。
カツは熱々でジュワーッってくるし、パンももっちり焼いてあってウマイです。
カツは熱々の揚げたて、パンは焼き立てをちょいさました感じがベスト・オブ・カツサンドなんだとか。
余計なものはなにも入ってないシンプルカツサンド。
カツとパンがウマいとこれがやっぱり一番ウマイんじゃないかと思います。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-マメヒコ パート3-2 $国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-マメヒコ パート3-3

珈琲はサイフォンで丁寧に入れてくれます。
この入れてくれてる最中の匂いが幸せな気持になるわけです。
私は珈琲は大好きですが、あまり詳しくなくてウマイ、いまいちくらいの事しか分からないんですが、サイフォンで入れてる香りがしてくるだけでなんか嬉しくなってしまいます。
あ、珈琲もまちがいないです!
渋谷界隈でこういう懐かしい大人な雰囲気で過ごせるカフェは少ない気がするので、リピすると思います^^
一人で来てもゆったりできそうなお店です!

私は写メで写真がアレなんですが、木戸さんのマメヒコPartIIIの記事がUPされてます。
こちらさすが写真がすごいキレイです~!

奥のとんかつ屋もかなり気になりました。
とんかつ屋さんのレポは木戸さんブログのこちらにあります~
木戸さんにカメラの事とか撮影の事とかいろいろ教えてもらったので、近日中に写メ卒業予定です!
2、3年前に買ったデジカメ本体はあるんですが、旅行先で充電器忘れてきたりするパターンが非常に多い私です・・・

場所は井の頭通りの東急ハンズ近くのローソンを左に・・・長島さん的に言ったらチョイって行ってキュッと行ったところって感じなんですが^^;
ちょっと説明しにくいので、お店のサイトでご確認ください^^;

渋谷 カフェ マメヒコ パートⅢ (Cafe Mame-Hico part Ⅲ)
http://mamehico.com/mamehico/

カフェ マメヒコ パートⅢ とんかつ / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

夜総合点★★★★★ 5.0