*キャベツとレモンのサラダ* | *ステンドグラスの時間* 

*キャベツとレモンのサラダ*




{03DEAEE8-A828-4878-8C10-95CE8F572464:01}

↑写真の右下に写ってるのが、キャベツとレモンのサラダです


火曜日のステンドグラスサークルMidiでは、
参加している皆さんで一緒に持参したお弁当を食べます♪

私の今日のキャベツサラダが美味しそうですね~って言って頂いたので、レシピをご紹介します
(*^^*)

と言っても、私が考えたレシピではなく、
長野県のわざわざというパン屋さんのカフェメニューだったか?まかないメニューだったかで紹介されていたサラダです。

私はウチに柚子の木があるので、
レシピのレモンを柚子に代えて作ります♪

春キャベツが美味しくて
バリバリ食べられます♪( ´▽`)

簡単なので、ぜひお試しください!


*キャベツとレモンのサラダ*

(材料)
・キャベツ
・レモン(無農薬のものを皮ごと)
・レーズン
・モッツァレラチーズ
・塩

1.キャベツの芯を取って2cm角に切る。
2.キャベツに塩を適量振って、全体をかき混ぜてしんなりさせておく。水が出たら捨てる。
3.レモンを薄くスライスし、いちょう切りにしてキャベツに混ぜる。
4.レーズンとモッツァレラチーズもキャベツに混ぜる。チーズがキャベツに絡まるようにたくさん手で混ぜると美味しくなる。
5.味見して塩が足りなかったら足す。

{3F83BB3C-45E6-4EED-8FD6-628CA07DF95F:01}



また、こちらの「わざわざ 」さん♪
とっても美味しいパン屋さんですので、
長野県に行かれる際は、ぜひお寄りくださいねーー☆



{828E34BC-6E6B-4324-937E-A7075E85482C:01}