「医療費や入院費がすごいですよ」
「もし万が一のことがあったときに残されたご家族が心配ですよね」
「がんは一度発症したら二度と入れません」
・・・
そんなことを言われた結果、
最近私は生命保険というものに入りました。
そこには「不安」が関係しています。
そうです。
お客さんがモノを買う理由には
恐怖という感情の存在があるのです。
それを買わなかったらどうなるのか?
それをやらなかったらどうなるのか?
お客さんが望まない未来を想像させることが
買う理由になるのです。
別に脅すわけではありません。
買わないとデメリットが生じることを
教えてあげるのです。
今回私は保険に加入しましたが、
実際のがん発症率やお葬式にかかる費用。
平均的にかかる入院費や保険の現状・・・
それらを提示した上で保険に加入しなかった
デメリットを教えてもらいました。
そこで買う買わないを判断するのは
お客である私です。
これはアフィリエイトです同じことが言えます。
多くの人が知らなくて損していることや、
知って得する知識を伝えた上で、
選択してもらう感じですね。
最終的には、
「恐怖の感情を消してあげる」
っていうイメージを大切にしてください。
スリー