躾教室 へ~ | ちび&ひまわり&さくらのままのブログ

ちび&ひまわり&さくらのままのブログ

ペキニーズのちびとひまわりとさくらの事を書いてます。

ちびの躾教室へいってきました。

さすがに 7歳となると頑固です。

いえいえ元から私が

わがままにさせたので


お座りはクリア

しかし「ふせ」ができません。

お家ではやりますが外ではやりません

おやつがあれば言わなくでやりますが

チョークリードを短くもち

したに引きながら「ふせ」を指示

やらないときは足を前にちょんと

左右触ると

何とおねがいふせをしました。

お利口て誉めながら何回も

リピート

その次は「まて」でリードを短くもち

ちびの回りを歩く

ちびは私が後ろに行く

立ってしまいます。

何回もやっていたら、私の目が

回ってしまいました。

あと歩く時は左につけること

犬は右側にいる方が有利だと

思うそうです。

知らないでした。

又来月レッスンです


ちび先生の手を噛んでしまいました。

あっ!そのまえに手袋してましたけどね

凶暴なちび、疲れたりしてると

そうなるのよね~

ちびお座り~と声を何度かかけたら

正気になりました。

最近は「吠えるまえにお座り~」

をするといい感じで吠えません。

おさらいあるのみです。


次は私におつきあい下さい。




























ハーブ園にいってきました。


その後ドッグランへ移動




l






クーレイママさんに逢いました。

びっくりポ~ン
何話したか忘れました。

ペキニーズに会うのもびっくりなうえ

まさかまさかです。



leaちゃんはひまちゃんと同じお家で

育ちました。

ベロンちょも同じです。


もしかして親戚さんかも

leaちゃん可愛いラブおんなの子です。

嫁入り道具に可愛いドレスも

多分つくと思います😃

あっこれは多分ですが


お利口さんです。わが家に来てたら

ワヤでしたが

躾のできたのが女のコを

お迎えしてみませんか?

詳しくはペキニーズレスキューまで