アートフラワーリース | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

大好きなブロガーさんが作られた紫陽花のリースがとても素敵で、

私もいつか紫陽花のリース作ってみたいな~と思っていて四つ葉



でも、リースなんて作ったことがないし難しいし無理だよねって思ってたんだけどP.C*で調べてみたら、もしかしたら私でも作れるかも・・とえへ



全くの初心者なのでまずは高価なアートフラワーではなく100円ショップの造花でチャレンジ(笑)


photo:01


小さい方のリースが練習台の練習台w


グルーガンを本格的に使うのも初めてだったから、

造花の配置やグルーガンなどをこのミニリースで練習して~


それから、大きい方のリースを私好みのリースに仕上げてみましたキラキラ


photo:02

初めてにしては可愛くできたんじゃないのー!と自画自賛アハッ
   (かなりの単純人間ですw)

それに、思ったより簡単に出来ることがわかったのも収穫!
今度は、憧れの紫陽花にチャレンジしてみようと思う好

前にS友とに教えてもらって一緒に行った雑貨屋さんにいい感じの紫陽花が売っていたから、それをリースにしたらめちゃくちゃ可愛いリースになりそうなのよねキラキラ

近いうちに雑貨屋さんに行ってこなきゃケロ


グルーガンはダ○ソーで105円。詰め替えも24本で105円。

こんなに安いならもっと早く買っておけばよかった・・汗

photo:03

グルーガンを購入したので、材料だけ買ってあったパッチン留めも花

photo:04



せっかちの私は早く紫陽花のリースが作りたくて・・・ウズウズ中(爆)



チューリップ赤*成美*




iPhoneからの投稿