パンリース | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

ずぅ~っと作ってみたかったパンリースを作ってみた~balloon*


初めてだったから、一番簡単な三つ編みにしてみたけど、

三つ編みがどうのこうのって前に生地を棒状にすることに苦戦・・汗


やっとの思いで三つ編みのリース完成。

photo:01

こうやって写真で見ると明らかに編み目が均一ではないし隙間も歪みもあったのね泣

思ってた以上に難しかった ←私が不器用なだけ?汗

てか、もしかして三つ編みより五つ編みの方が編み目が目立たなくてキレイな仕上がりになるのかな?



今回はイマイチの出来上がりだったので、

このリースは練習だと割り切って家にあるものを再利用して装飾、

シンプルなリースにしてみましたキラキラ

photo:02



今年はもう1回だけパンリースにチャレンジして、

今度はゴージャスなリースに仕上げたいなballoon*



今日はこれから業者さんと打ち合わせ。

そろそろ家の外回りをリフォームしないとね・・。




チューリップ赤*成美*  




iPhoneからの投稿