大量だよ!! | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

今日は1日にある市内音楽発表会(市内の小学校が市民ホールに集まって発表)の校内発表会でした♪


下級生&当日市民ホールに行けない保護者へのお披露目好

    (何と!朝8時から体育館で発表)

行く気はなかったんだけど、役員ママさん達に強制連行w

役員ママさん達、みんな第一子なので教育熱心なのよ。

そして、そのまま11時15分までバザーの打ち合わせ。


さすがに朝8時から学校っていうのは疲れるね汗


そう考えると子供達ってエライわ~~~~



で、子供達は昼休み&5時間目を利用して芋掘りサツマイモ


毎年、チビの同級生のお宅が畑を学校に提供してくれます。

植え付けから掘るだけの状態まで、

全部ボランティアで管理してくれて、全校児童で芋掘りキラキラ


全児童、大きなスーパー袋ひとつ分持ち帰り、

あとは学校で保存して、各学年それぞれ調理して食べます好


photo:01


今年もありがたいことに、こんなにたくさんのお芋をいただきました。
チビに、「紫じゃないお芋を持って帰ってくるんだよ!」と
何度も念を押していることはナイショw


さてさて、晩ごはんを作ろうかな。
もちろん、サツマイモのてんぷらを揚げます(笑)



チューリップ赤*成美*




iPhoneからの投稿