ワッフル | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

昨日は突然親友親子が遊びに来ることになったので、

おもてなしスイーツは何も作ってなくて・・・


でも、「何か食べたい!」「お腹すいたー!」と何度も催促w


仕方なくビタントニオでアメリカンワッフルを焼きましたキラキラ


photo:01

基本的に週末、わが家の冷蔵庫は空っぽなので、
フルーツもなければアイスも生クリームも何もない・・。

親友次男からも
「アイスも生クリームものってないじゃん!」とクレーム

「事前に遊びに来るってわかっていれば用意しておいたのに。
食べるのやめてもいいけど?(笑)」

「いや、いただきます♪」


普段、わが家はスナック菓子類の買い置きはしてないし、
ジュース類も飲まないから買い置きしてないんだよね・・。

で、親友次男はお茶じゃなく炭酸ジュースじゃないとダメだから、昨日も、「ジュースないの?」って大騒ぎ。

大騒ぎされてもないものはないんだけどねぇ~

でも、あまりにも、
「ペプシ飲みたい!」だの「ポテチの食べたい!」だのうるさいから、

途中で親友がちょっと所用で出掛けたので、
「ポテチとペプシ買ってきて~」って頼んでしまいました焦る

いつも親友親子が前もって遊びに来るってわかっている時は、手作りスイーツや炭酸ジュースやスナック菓子を大量に用意しておくんだけど、昨日みたいに突然遊びに来ることになった時はお手上げ汗


だから、いい機会だと思って昨日親友に、「いつもは手ぶらでいいけど、突然遊びに来る時は、ウチ買い置きがないことが多いから、次男の分だけでいいから食べ物と飲み物をコンビニで買ってきてくれない?」って頼んじゃったえへ


親友次男は、大量にランチを食べた後、
大量のワッフルとポテチと炭酸飲んで、ご機嫌でWiiWii


そして、夕方6時、「今度は前の日に電話するから何か作っておいてね。あ、できればペプシも用意しておいてね♪」と言い残してご機嫌で帰っていきました。


まだまだお子ちゃまだよねww


 ■私信:ゆみをちゃん、お土産ちゃんと渡したよラブラブ


チューリップ赤*成美*




iPhoneからの投稿