夏鯛 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

かれこれ1カ月前くらいかな?


しばらくご無沙汰しちゃってる友達から、


「今年も*成美*ちゃんのおかげで夏鯛、楽しんでいます。

今度、夏鯛をお土産に持っていくから遊びに行っていい?」


というメールが届いた。


うん? 夏鯛? 

*成美*ちゃんのおかげ? 私、何かした?

夏鯛って夏鯛ってなんなんだ?


「ねー、夏鯛ってなに?

夏休みが終わったら、ぜひともその夏鯛を持って遊びにきてw」


と返信。


同時にパソコン検索~♪


すぐにヒットしましたよ!【夏鯛】


【夏鯛】 


それは、わが家のお気に入りのたい焼き屋さん「たい夢」の

夏限定の冷たいたい焼きたいやきのことでした好


考えてみたら、夏場にたい焼きを買うことってないから、

今まで夏鯛の存在を知らずにいたみたい。


「たい夢」のたい焼きって本当に美味しくてね~

メールをくれた友達にもお土産で持って行ったことがあったらしくて、

それ以来、その友達も「たい夢」の大ファンなんだって!


それで、今日、念願だった【夏鯛】を初めて食べてみました~クラッカー


photo:01

たい焼き、凍ってます~ (10分後くらいが食べ頃らしい)
マンゴー、チョコ、あん、カスタード、カフェオレがあったかな?

photo:02


袋から出すと「小ちゃ!」って感じなのが残念~
「たい夢」のあったかいたい焼きは大きいのに・・。←食いしん坊



photo:03

半分に割ってみると生クリーム(ホイップクリーム)が、

頭からしっぽの先までいっぱい!これは嬉しいグー


いざ、実食! 


皮がモチモチして美味しぃーーー!

あんこと生クリームもめちゃんこ美味しい!!


あったかいたい焼きとは違う美味しさがありますキラキラ


1つ150円の【夏鯛】いかがですか?ラブラブ




おまけ 歴代の手帳を入れてあった箱の中にあったおとこぐみ手帳

photo:04


何かの付録?全プレ?だよね?

悲しいことにかなり忘れてしまっている記憶が多い・・。

やっぱり、ブログ(記録に残す・覚書)って大事四つ葉




チューリップ赤*成美*





iPhoneからの投稿