久しぶりの鯵フライ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

うちのKYDは青魚(鯖・鯵など)が苦手で食べるのはアジの開きか旬の秋刀魚くらい。

   (私は大好きなんだけどね~)


なので、結婚して以来、鯵フライなんてものは何年もやってなかったんだけど、息子が給食で出た鯵フライがエラク美味しかったようで、「鯵フライにしてー!」ってずっと言っていたので、本日の晩ごはんは鯵フライにしましたアジフライ


やっぱり熱々の揚げたての鯵フライはめちゃ美味しいballoon*


     

    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg

KYDも、「えー!鯵?まじで~?無理むりムリ~!」って騒いでたわりには、パクパク食べていたので、リピ決定かな~?←食べず嫌いが多い汗


でね、いつもお買い物をしているマックスバリューのお魚屋さんは、お魚をサービスで、お刺身にしてくれたり内蔵を取ってくれたりフライ用に加工してくれるから助かってますえへ


他は、旬の菜の花の辛し和えと青のりと豆腐のお味噌汁。


    
    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg

この二つは大好きで旬の時にしか食べられないので、

今、週に2~3回は食卓にあがっています(笑)


この二つは本当に美味しくて美味しくて毎日食べたいくらい。



    *成美*ちゃん日記-ipodfile.jpg


特にこのお味噌汁は、家族みんな大好きですキラキラ

旬の終わりになると冷凍保存してしばらく食べ続けます。



今夜は、深夜0時から新クエがスタートするので、夜中にアラームをかけて起きなければ!(爆)


小麦はね、多分、新種の小麦がでると思うから畑は空けておいたほうがいいかな。


さくらんぼとベーグルはクエ5で使う程度だからそんなに数は必要ないかな。

    

   (注意これは予想です。ハズレても責任はとれません)


なんだかんだと言いつつ、やっぱり新クエがくると楽しいしはりきっちゃうよねケロ


ただ、12時間モノだと明日は朝から森の中にお出かけしちゃうから収穫ができない・・・泣

できれば、24時間モノ希望。精神的にも嬉しいかなballoon*



では、そろそろ収穫して、一旦、寝まーすおやすみ。

   

   またね~バイバイ




チューリップ赤*成美*