ゴロゴロコロッケ | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

ダンナの仕事が始まりましたバンザイ

最後はケンカの連続になるので本当に嬉しい(笑)ウフフ

それにしても、今日は涼しかったですね~

こんなに気温差があるとアラフォーにはツライね汗
みんなも体調管理には充分気をつけてね。

さて、本題。
今日の晩ごはんのお話し。

今夜の*成美*家の晩ごはんは、『ゴロゴロコロッケ』コロッケ

  photo:01

お買い物に行くのも面倒で冷凍庫を見たら貰い物の海老ちゃん発見!でも、海老ちゃんだけだと足りない・・ってことで、これまた貰い物のじゃがいもを使ってコロッケ。

コロッケって正直作るの面倒だし単価高いし買ったほうが断然お得なんだけど、やっぱり、手作りの揚げたてを食べると美味しい~!よねテレ

うちのコロッケは具が粗いのが特徴。ゴロゴロって感じね。
そして、全体が柔らかいっていうのかな?ジューシーっていうのかな?うまく表現できないけどそんな感じ(笑)

めちゃ美味しいのよおラブラブ アハハ~


      *成美*ちゃん日記-未設定

ポイントはね、ひき肉と玉ねぎを炒めた後に、料理酒(白ワインでも)をひたひたになるくらいたっぷり入れて(この時に濃いめ味になるように塩・コショウ・醤油で味付け)、グツグツ煮込んだものとじゃがいもを混ぜること。
完全に水分が飛ぶまで煮込んじゃうとパサパサのコロッケになっちゃうからその前に火を止めてね。

めっちゃ美味しいコロッケになるよおキラキラお試しあれ!

あ、大騒ぎしていた夏野菜クエスト、本日のお昼に無事クリアすることができました好

野菜盛りも井戸もかわいいねキュウリ
今夜はゆっくり眠れそうです(笑)←ビョーキ


チューリップ赤*成美*