尾張の国のおやつ☆夏休みの予約 | *成美*ちゃんの生活日記

*成美*ちゃんの生活日記

ダンナ様と大学生の息子とわたしの生活日記。

毎朝、ダンナのために愛情?いっぱいのお弁当を作って(現在お休み中)
新幹線通学する息子を叩き起こして笑顔でお見送り~♪

今日も笑顔溢れる日になりますように❤︎





                   

6月に入ると夏休みのサマーキャンプや絵画教室、工作教室などの募集が始まりますメモ


今年も小1から参加しているスポーツジムのサマーキャンプに親友次男と参加させるつもりでいたら、昨夜、親友から、「おばあちゃんのコネがあって新潟2泊3日5000円のサマーキャンプに参加できるんだけどどう?」というメールがありましたあげ


2泊3日で5000円?\(◎o◎)/!

ニヤニヤ それは破格値ってやつじゃないの?


ある施設の寄付によって毎年企画されているサマーキャンプらしくて、親友長男も小学校の時に参加してめちゃ楽しかったんだってグー


子供村に宿泊して、ほたる観賞、天体観察、ハイキング、キャンプファイヤー、川遊び、カレー&ホットドッグ作りなどが企画されてるらしい。


親友次男も息子も「行く~~~!!!」というので参加させてもらうことになりました腕


他には、市主催のサマーキャンプ(2泊3日・学校の友達と参加)、博物館主催の土偶作り、児童館主催の絵画教室と自由研究教室、ナイター陸上教室あたりかな~?


情報を見落とさないようにしなきゃえへ


夏休み、息子が小学校に入学するまでわからなかったんだけど、想像以上に忙しくてびっくり焦る


昔は暇だったよねぇ~?




ところで。


今日、午前中ちょうど友達が遊びに来ている時に尾張の国から幸せ便が届きました好


早速、友達といただきましたよお! ケロッ饅頭~♪


*成美*ちゃん日記-かえる饅頭

とぼけた顔がかわいいはーと 

可愛いけどガブリいかせていただきました~!


そして、食べてみたくてたまらなかったお味噌ソースキラキラ


     *成美*ちゃん日記-味噌

こちらは、明日の晩ごはんでトンカツを揚げて味噌カツにしていただこうと思っています。


あと、【ニラ】も解明(?)できたよお!(笑)


Cちゃんはーと プレゼントと心遣い本当にありがとうありがとう



この1年間、ここのみなさんにS関係のプレゼントをいろいろ頂くことが多く感謝の気持ちでいっぱいですballoon*


本当にいつもありがとうございます。





チューリップ赤*成美*