大仏...再び... | ❀腹膜偽粘液腫❀ ~ちびまるぱんだの足跡~

❀腹膜偽粘液腫❀ ~ちびまるぱんだの足跡~

100万人に1.5人『腹膜偽粘液腫』という何とも聞き慣れない病にかかりました。

自分の事、息子の事、子育ての事、日々の出来事、感じた事や考えた事 なんかを自由気まま&お気楽に書き綴っていきま~っす。

ヨロ(`・ω・´)スク!



いきなりの衝撃的な絵面ですみません...。


上矢印コイツを覚えている人は...いるだろうか。



我が家の愛すべき次男坊ちびっこギャング扮する大仏である。



忘れた方、お初の方は『バチあたりな...大仏』の記事を お手数ですが、ご一読くだされm(_ _)m

















こんな大仏の事など、ちびぱん家一同が  すーーーっかり忘れた 6月のある日。




本家で 義祖父の法事が行われた。







仏壇のある部屋に 喪服姿の親族一同が集まる。









我が家と旦那妹弟の子どもたち

下は幼稚園児から上は中学生まで 総勢6名。







その中でも やはり、ちびっこギャングだ。








子どもたちだけで かたまって座ろうとしていたが、そこに ちびっこギャングを座らせる勇気は...








無い真顔








強制的に、ちびっこギャングは ちびぱん母さんの隣!!









ご就職のお経が始まる。









事前に配られた経本に目をやりながらお経を聞いていると...










コツン...
        コツン...
                 コツン...








ちびっこギャングの身体が、リズミカルに私にぶつかる。









落ち着きがない様子に、痺れを切らせ








ちびっこギャングを睨みつけた ムカムカ










キッ( `ᾥ´ )ムカムカ












えっ
Σ(+Oдo;艸;)!?









ちびっこギャング...






あろう事か...








お経に合わせて








韻を踏んでいる...グラサン







「、、、(б`・∀・)бHey音符


 、、、(σ 。∀。)σ YO音符







小声で言っている...









自分の目を疑う...









ラ...

ラップ...滝汗?










バチンッパームカムカ








ちびぱん母さんの鉄拳...
飛ぶよねムカムカ










ちびっこギャング
「イテテ...にやりタラー
だってさぁ、お経がラップに聴こえるんだも~んぶールンルン








ちびぱん母さん。





ちびっこギャングを凝視真顔







ゆっくり大きく首を横に降る。





 
わかるよねムキームカムカ












そこからちびっこギャングは、パタリと静かになった。














と思ったのも束の間...













隣の和室から








カサカサ...
     カサカサ...
            カサカサ...






音が聞こえてきた。



 




そっと 襖を開けてみる。











そこには、背中を丸め お茶うけのチョコレートを頬張る ちびっこギャング ...。



振り向く...



目が合う...




ちびっこギャング


ニヤリウシシ



お腹減っちゃった

ジェスチャーで伝えてくる ゲロー








ちびぱん母さん



ため息と共に、静かに襖を閉める。










もういい。。。


そっちで静かにしててくれ...笑い泣き











気持ちを切り替え、法事に集中!





いつの間にかお経は終わり、ご就職が義祖父との思い出をお話されていた。





ふと、仏壇の方に目をやると...





仏壇の横の柱に、お面らしきものが飾られていることに気づく。










?




能のお面??







仏さま??






∑(๑°口°ll๑)!!!!





大仏だ...!!!















かつて ちびっこギャングが 付けていた バチあたりな大仏のお面が…






なぜか...

なぜか...

なぜか…






お仏壇の横にタラー












やばい...








笑いがこみ上げる...






滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



なんで!?



なんで、あんな所に!?










きっと、義祖母だ...



義祖母が 縁起物と思って 飾ったに違いない...













笑ってはいけない




そう思えば思うほど、笑いが込み上げてくる。






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




よく見ると、義妹の肩義妹の旦那の肩





小刻みに震えている...。









横を見ると、真面目な長男くんも必死で笑いを堪えている...。









あの「バチあたりな大仏」を知る者全員が、ご就職の有難いお話の間、必死で笑いを堪え...










持ち主は、


襖の向こうで





お菓子にむさぼりついている という 有り得ない状況...









ご就職、
ごめんなさい。。。ショボーン









お空のじぃじ、
ごめんなさい。。。ショボーン











かつて あなたが 目の中に入れても痛くないくらい愛してやまなかった ひ孫





ちびっこギャングの...






これが



包み隠さぬ







現在の姿ですグラサン








じぃじ、




でもね


安心してハート









のびのび成長中

ダYO(  ̄▽ ̄)vキラキラ