普通のカレーライス | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

いつだったか、

娘3号に「今日、何を食べたい?」と聞いたら、

 

「普通のカレーライス」と答えました。

 

「普通のカレーライスって何?」

 

「ほら、お父ちゃんが時々作ってくれる、変わったカレーじゃなくて、普通のが食べたいの。」

 

夫が休日に作ってくれるカレーは、赤や黄色や緑色や白。

インド風だったり、タイ風だったり、ベトナム風だったり・・

すっごく辛いのが多いです。

 

確かに、本格的(?)なんだろうけど・・、美味しいのかな・・ってのもあります。

ジンジャーやカルダモンが効き過ぎだったり、ココナッツ味が続くと、ガッカリします。

(作ってくれているのにゴメン。言ってなかったけど、本心です。)

 

夫の休日料理にカレーの出現回数が多いので、私はあまりカレーを作らないでいました。

 

それに、私は子どもの時、カレーが嫌いでした。

大皿に山盛り出されるカレーライスを、私は食べ切る事が出来ませんでした。

お残しを許さない母は、食べ終わるまで私を家の外に出して入れてくれませんでした。

スパゲティーの時もそうだったなー

暗い外で、泣く泣く無理やり食べていました。

だから、私はカレーライスやスパゲティーが嫌いだったのですね。

大きくなって、世の中には美味しいカレーライスやスパゲティーがある事を知り、今は嫌いではないのですが、

家では自分から作りませんね。

子ども達が、「カレー食べたい」と言ったら作るくらいでしょうか。

 

私がめったにカレーを作らないからなのか、子ども達はカレーが大好きです。

 

でも、それも、

夫のカレーではなくて、私のカレーが食べたいと言ってくれた娘3号に感謝です。

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

ちょっと、勝ち誇った気分になりました。

 

 

 

 

 

さて、

昨日の娘3号作のカレーです。(「お留守番」

image

作るのに2時間以上かかったみたいですが、全て1人で作ってくれました。

頑張りました。

美味しかったよー

(^∇^)