ジューンベリー ジャム | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

庭のジューンベリーの実を摘んで、ジャムを作ってみることにしました。

{5C95418F-C997-4704-877E-62969441136F:01}

可愛らしい赤い実が、いっぱい成りました。
摘んでみると、真っ赤に熟れた実はほとんど鳥につつかれていることがわかりました。

{2BC3EFE3-232D-4728-96C0-D2175D42313E:01}

実はこのまま食べても美味しいですが、種がいっぱい。
あんまり〝食べた〟気はしません。

{4D88E0D4-6CDA-402A-91D0-B3E44267C35A:01}

小さいので、これだけ摘んでも150g程です。

{642104E1-A65C-441A-8C6A-E74659A0693D:01}

たったこれだけしか作れませんでした。

{6213F3A3-9C1B-486E-BDEE-FF2E728CCD42:01}

ヨーグルトにちょっと乗せて試食。
GOODです。
種のプチプチが、生程気になりません。

これから、季節のお楽しみになるかな・・