もう、大丈夫 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘3号は、週に1回 学校の帰りに直接ピアノ教室に通っています。

ピアノのレッスンが終わる頃、U・x・U の散歩を兼ねて、迎えに行きました。

おしゃべりしながら娘と一緒に歩くのは、私の楽しみの一つです。


「どうして違うんだろうね。」

「何が?」

「Mちゃんと一緒に帰ると、楽しくて、家までが近く感じるの。
 でも、1人で帰ると話す相手がいないから、すごく遠く感じるんだよ。」

「へーー、そうなんだ。
 でも、あなた、Mちゃんと帰る時は、のんびりのんびり遊びながら帰るから、すごく時間はかかっているけどね。」

「こうして母ちゃんと帰る時は、さっさと歩くから、早いんだけど、
 でも、楽しいからいいんだよ。
 そんなに遠く感じない。」

「そうね、おしゃべりしながら歩くと楽しいね。」

「うん、でもねえ、1人で帰る時は、
 頑張って歩いても歩いても、なかなか家に着かないんだよ。」



Mちゃんとおしゃべりしながら帰るのが、楽しくなったって事ですね。
(^-^)



今朝は、
「今日の放課後教室、行かなくていい?」
と言って学校へ行きました。
「いいよ、行かなくて。」


放課後教室に通い始めたのも、ピアノのレッスンを学校から直接行く様にしたのも、
Mちゃんと一緒にならないようにする為でした。(「離れる対策」

でも、もうMちゃんと一緒に行動するのが楽しいのなら、
放課後教室に行く必要はありません。



娘3号とMちゃん、お互いに適度な距離がわかってきたのかな?


1年半かかっても、よかったなと思います。