夏休みの宿題 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

夏休みも残すところ、後1週間を切りました。
(って、後4日しかない。この記事を書き始めて、4日経ってしまいました。)
娘達、ラストスパートだよ。
火が点かないとだめだよ。 (´_`。)



一番大変なのは、娘2号の宿題です。
娘2号の為に帰省も止めたというのに、思った程学校の宿題は終わっていないみたいです。
私、なるべく口出ししないようにしているんだけど、見ていてイライラしています。
作文とかレポートとかポスターとか、大物は一つも仕上がっていません。
1週間で全部出来るんだろうか?(1週間もありませんよ。)
中学の宿題って、どうしてこうも多いのでしょう?
これくらい若い時に勉強しとかないといけないって事かしら・・
塾の宿題をやっているから、学校の宿題が出来ないのよね。
どうして優先順位を変えられないのでしょう?
それなのに、今週はクラブもあります。

昨日、やっと理科のレポートを仕上げて、
遅くまで社会のレポートを書いていたのは知っているけど・・・

何で朝の6時に、起きる気もないのに目覚ましをセットしてるのよ!!!!
(`Δ´)
何度か起こしたけど、起きずじまい。
結局昼まで寝てた。ドウイウコト
あんまり腹が立ったので、娘3号と U・x・U と一緒にドッグカフェにお昼を食べに出かけてやったわ。(`∀´)

帰って来たら、誰も居ない。
(娘1号は、本日登校日で、朝から居ません。)
奴め、宿題も仕上がっていないのに、クラブに行ったな・・・
ドウスンダヨー
\(*`∧´)/




3人共、早くに宿題を終わらせて、優雅に遊び三昧の夏休みを過ごしてみたい!


今年の夏、どこへも行っていないぴすこは、欲求不満が溜まっています。
(富士山は登ったけど、あれは修行のようなものでしょう。)
本当は、娘3号と2人でフタバスズキリュウに会いに行くつもりでしたが、
娘3号は「(家族)皆で行きたい。」とおっしゃるので止めました。ふーーー(。・ε・。)

最後の日ぐらい、みんなでお出掛けしたいけど、
この調子じゃ、無理そうです。
(´□`。)