スーパーで逸れる | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

休みの日、昼ご飯は夫が作ってくれる事が多いです。

昼前に夫が、「買い物に行こうか」と娘1号を誘い出しました。

「ちょっと待って、私も乗せて行って!図書館に行きたいの。」

車に乗り込みました。
この暑い中出かけるのは億劫になります。行くきっかけを作ってくれてラッキーでした。

でも、運転していた夫は、曲がり角で止まり、少し時間を取ってどちらに曲るか迷いました。

「パンを買いたかったから、Aスーパーに行きたかったんだけど、Bスーパーでもいいか。」

そう言い、右に曲りました。

Aスーパーは左、Bスーパーは右です。

私はてっきり家から一番近いBスーパーに行くものと思い、その隣にある図書館についでに乗せて行ってもらうつもりで便乗したのでした。

「じゃあ、図書館で降ろして。Aスーパーに行ったらいいよ。私、歩いて帰るから。」

「いや、Bスーパーでもいいんだ。」

Bスーパーの第2駐車場の前の道を渡った所に図書館はありますから、そっちの駐車場に行くのかと思っていたら、夫はわざわざ図書館の駐車場まで車を回してくれました。

「ありがと。Bスーパーでね。」

図書館でうろうろしていたら30分や1時間ぐらい直に経ってしまいます。
お昼の買い物をしてくれている夫に申し訳ないので、
借りていた本を返し、予約していた本を借りる最低限の用事だけ済ませて、
Bスーパーに向かいました。

大きなショッピングセンターではなく、地元のスーパーです。
必ず知っている人に数人会います。
でも、夫と娘は居ませんでした。
売り場を全てくまなく歩きましたが、居ませんでした。


駐車場がいっぱいでまだ着いていない?

第1駐車場も第2駐車場探しましたが、うちの車はありませんでした。

ひょっとして、図書館の駐車場で私が出て来るのをまだ待ってくれている?
図書館から出た時、私はBスーパーに行くので一生懸命で図書館の駐車場を見ませんでした。

そこで、図書館の駐車場に戻り探しましたが、うちの車はありませんでした。

もう一度、スーパーの駐車場に戻り、第2駐車場を確認、スーパーの建物の反対側にある第1駐車場も確認しましたが、うちの車は見当たらず・・・・


やっぱりAスーパーに行ったのでしょうか?

でも、私に一言知らせてから行ってくれてもいいんじゃない?

この日、私は携帯を持っていませんでした。
その事は車の中で伝えたので、夫もわかっているはず。

腹が立ったけれどもしょうがない。
歩いて帰る事にしました。
ゆっくり歩いても15分。急いで歩けば10分程です。
初めは、歩いて行くつもりだったのです。
でも、そうだったら日傘か帽子を持って来たよなー
直射日光を受けて、肌がピキピキ悲鳴をあげます。

炎天下を歩いていると、ドンドン腹が立って、情けなくなって・・

スーパーで買い物はしなかったから重い荷物は無いし、図書館で借りた本は1冊だけだし、
それだけでましよね。と、自分を慰めます。

それに、お昼ご飯を夫が作ってくれるんだから、買い物まで行ってくれて!
あーあ、有り難い事。

家に着いて、どうしたの?と聞いてくれる娘2号と3号に、
「スーパーで逸れたの!勝手にどっか行っちゃうんだから、あの2人は!
 探しても見つからなかったから、歩いて帰って来た。(#`ε´#)」
毒突いておきました。


しばらく経って、娘1号から電話が掛かって来ました。
「母ちゃん、どこに居るの?」
「家に居ます。」
「なあんだー」

Bスーパーで買い物をしたそうです。
Aスーパーに勝手に行った訳ではありませんでした。
探したけど居なかったから、歩いて帰って来たと言うと、
「第1駐車場の真ん中に止めたから、見えなかったのかな~」
第2駐車場は、3回も横切って探しながら歩きましたけど、うちの車はありませんでしたよ!
止めていたとしたら第1駐車場だったでしょうね。その通り!
わざわざ図書館から遠い第1駐車場に止めたのですね。
別にそれが悪い事ではないけれど・・・・
えーーえーーえーー
娘も夫も悪気はないのです。
勘違いして、1人で怒っている私が悪いのです。


コミニュケーションの取り方が不味いんだよなーーきっと。

どうにかしたい!!!