ボケてる? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日、朝、母から「お誕生日おめでとう!」とメールが来ました。

私の誕生日は先週でしたが、まあ気にしない。
こんな年でもお祝いしてくれるなんて、ありがたいです。
ただ単に、送信先を間違ったのかと思っていたのですが、そうじゃなかったみたいです。

昼過ぎに宅急便が届きました。

中身は、お菓子とお弁当ネタです。



大阪の粟起こしとかそばぼうろとか、(半殺しの)桜餅とか、阪神百貨店のいか焼きとかは、
とーっても懐かしくて嬉しいのですが、
全国どこにでも売っているものは、わざわざ送らなくていいよと言っています。
しかし、買い物が大好きな母は、「つい買っちゃうのよー」と言います。
そして、余った食材をうちに送って来ます。
何年も前の事ですが、「いらない」と言ったら、
「もう、あなたには何もあげない。」といじけてしまって・・・
それからは、なんでも「ありがとー(^^)」ともらう事にしています。



お礼の電話をかけたら、
「お誕生日おめでとう」って、完全に私の誕生日だと思い込んでいたようです。
宅急便も私へのプレゼントだったみたいです。
でも、お菓子とかお弁当ネタとか、子ども達へのプレゼントみたいよって言ったら、
バームクーヘンを入れるのを忘れたみたいって・・・^^



昨日はね、姉の誕生日だったのです。


電話での会話は普通だし、ちょっと勘違いしちゃったーって感じでしたが、
ボケの始まりかしら・・・