携帯電話と自転車 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

携帯電話を欲しがらない、娘1号。


以前、娘の出来ない事をシリーズで書きましたが、 ・・・・・「娘が出来ない事」
これらはほとんど「出来ない事」ではなく、
失敗を恐れる娘が「しなくなった事」です。


出来る事を減らさない様に、出来る事を増やして欲しい。


高校生になったら、携帯電話は持ち歩いて使って欲しいと思っています。

たぶん、娘が携帯電話を欲しがらない理由は、
中学で何度も行われている、携帯電話マナー教室で聞かされる、怖い話しに遭いたくないから。
事件に巻き込まれたり、携帯電話に使われる様になったり、自分が依存症になるのが怖いのかな。

こういう、学校で行われるマナー教室では、
「怖いよ、怖いよ」と生徒を怖がらせて注意を促すのだと思いますが、
本当に怖いと思う生徒は、どれくらいいるのでしょうか?
もちろん、危ないサイトには入らないとか、簡単にクリックしないとか、個人情報を流さないとかは注意するのでしょう。
でも、娘の様に「携帯電話は要らない」とまでは思わないはずです。

是非、便利な文明の利器は使って欲しい‼





それともう一つ、
高校生になったら、やって欲しい事。
駅まで自転車 自転車 通学。 ・・・・・「娘が出来ない事 その2(自転車に乗れない)」

自分で自由に動ける楽しみを感じて欲しい。

夫は、娘1号と一緒に通勤しようと思っているみたいです。
朝早いけど、是非そうして欲しい。
娘の健康の為にも ビックリマーク (お腹周り、私よりすごいのですよ。)
娘さんらしく、スタイルにも気を配ってくれないかしらん・・・



まあ、私が勝手に娘の高校生活に期待しているのですが・・・・

合格発表もまだな訳で、 f^_^;)
気の早い ぴすこ の独り言でした。