DS4時間 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

文化祭後の代休2日間をまったりと過ごした、娘1号。
「休みの日が、ずーっと続いたらいいのになあ。」と言って、今朝は学校へ行きました。
3年生は、11月に直ぐ期末テストがありますよ!




さて、まったり 何して過ごしていたかというと・・


①DVD鑑賞
TUTAYAが、旧作100円セールをしてくれているおかげで、自分もお小遣いで借りれる事に気付いたみたいです。
「ドラゴンボール」を始めっから借りて来て、見ています。
娘3号も一緒に、夫も懐かしがって、楽しんでいます。
66話まで見たそうです。まだまだ続くらしい..

②DS
文化祭の後に・・ 遊ぼうと言っていた約束、実現しましたクラッカークラッカー

昨日、お友達が3人、来てくれました。

私は、用事があったので、掃除を2人に任せて出掛けました。
狭い家に、おばさんが1人中学生に混じっていても遊べないし、皆おとなしい子達なので、気を使わない為にも、私が居なくてちょうどいいかな~と思ったのでね。

私が帰って来ると、4人がそれぞれ好きな所に座って、それぞれにDSをしていました。
私みたいなおばさんが見ると、それって一緒に遊んでいるの~?って感じですが、通信で一緒に遊んでいるのですって。
うちには、テレビゲームが無いので、皆自分のDSを持って来てくれていました。

買って来たケーキを出したけど、おやつを食べる時間も惜しそうにやっていましたから、お茶も出さずじまい。ラクチンなお客様達でした。


「ねえ、ずっと 何やっていたの?」
「ドラクエとか・・」
「ずっと、DSのゲームだけをやっていたってこと?」
「1つだけじゃなくて、ポケモン・パールもホワイトもやったし・・」
「ゲーム以外に、DVD見るとか、本見るとか、分かんないけど、何か他の事は?」
「いや・・」
「じゃあ、DSだけを4時間やってたの?」
「ああ、4時間か」

でもね、皆 楽しかったって♡
受験生なので、おうちではゲーム禁止のとこもあるみたいで、久しぶりにいっぱい遊んだーーって。
よかったわ。







私、中学生の頃、友達の家に行って何して遊んだかな?
まだ、家庭にゲーム機がある時代ではなかった(年がばれちゃうわ)ので、
ただただ くっちゃべっていただけな気がするわ。

一時期、クラスで「王様は誰だ?」ゲームが流行って、放課後○○さん家に集合って、
毎日、外で暗くなるまで遊んだ事もありました。
地面に陣地書いて、チームで争うゲーム。今、小学生でもこんな事しないですよね。
なんか、結構可愛い事してたんだなあ~

マンガ少女やロック少女がいて、読ませてもらったり、曲を聞かせてもらったりして、学校とは違った一面を見てカルチャーショックを受けたり・・

娘達は、生まれた時からゲームやパソコンやいろんな機器があり、それらをフツーに使って育っています。
遊びなんて、もう、ぜんぜん理解の域を超えています。