くりまさりジェラート | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

やっとこさ、少し涼しくなりましたが、ジェラートを食べに行きました。
新しいメニューがありました。

幻の芋くりまさりジェラート

こう書かれていたら、食べない訳にはいけません。


$切り絵  な  日々-120922_1456~01.jpg


手前から、くりまさり と トマト、ヨーグルト と りんご、バターナッツ と 紫芋、クッキークリーム と トマトシャーベット、ミルクティー と くりまさり。


幻の芋ってなんなのでしょう?
一口食べると・・・
甘くて美味しい♡♡♡
サツマイモとも栗とも違うけど、甘くて上品な味がします。

トマトジェラートもさわやかな酸味のある、私好みの味なのですが、
くりまさりジェラートの後では味がしません。
くりまさりジェラートは、上品だけど、トマトの味を消す程の強い甘味がありました。









もう1つ、バターナッツって何?って思いませんか・・
それで、買ってしまいましたよ。


$切り絵  な  日々-120922_1559~010001.jpg

くりまさり は、美味しいけれど 細く長くしか育たないため、あまり栽培されていない幻のサツマイモだそうです。
買ったのも径5センチ程のものばかり。
焼いてみました。
色は白っぽいけど、美味しい焼き芋になりましたよ。

そして、バターナッツは、色も形も変わったカボチャですって。
煮てもホクホクしないので、スープにして下さいって。
今度、カボチャのポタージュスープにしてみます。