娘が出来ない事 その6(水族館へ行けない) | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

いろいろあるんですが、

6つ目 ● 水族館へ行けない


博物館 大好き家族です。
水族館も美術館も動物園も資料館みたいな所も、旅先で必ず立ち寄ります。

特に子どもが小さい時は、博物館,水族館はいいですね。
うちみたいに、上の子と下の子の年が離れていても、どちらもそれぞれに楽しめます。
夏の暑い日にも涼しいし!
近くにあったら、毎日でも行きたい!!


でも、ある時「水族館へ行こうか」と誘ったら、娘1号が言ったのです。

「あの、大きな水槽のガラスが割れるところを想像したら怖くて・・ガーン 行きたくない。」

それから、水族館へは行っていません。

確かに、あのガラスが割れるところを想像したら怖いけど・・だからって、行けない?
想像力が豊か過ぎるの?

動物園の檻の鍵のかけ忘れで、ライオンと遭遇するって方が、あるかもしれないでしょ?
怖いでしょ!
水族館のガラス(アクリル板ですよね)が割れる確率の方が、低いと思いません?
でも、動物園は行けるんだよ。
うーーーん、どっちも あり得ない事の様に思えます。私は。

そんな事より、交通事故に合う確率の方が ずっと高いと思います。
だからって、外を歩くのは止めようにはならないですよねえ~



あんまり怖がらすのは止めておきましょう。
本当に何も出来なくなってしまいそうだから・・・・・



単なる怖がりですよね。

あっ、私はジェットコースター苦手なんですが、娘1号は大好きです。
わけわからん・・゛(`ヘ´#)
つくづく、面白い人だわ。