映画、駆込み女と駆出し男を観てきました。

以下ネタバレありです。



最初、いきなりストーリーが始まってわかりづらかったです。

ですが、大泉洋の魅力満点な感じでまあまあ面白かったです。
でも、映画館で観なくても良かったかな、という感じでした。
樹木希林が出ていたのにはちょっとびっくりでしたが。

駆け込み女は二人、ダブルヒロインです。

じょごとお吟という二人の人生とそれに関わる信次郎という男性のストーリー。
お吟役の満島ひかりという女優さんの病気の演技がなかなか良かったです。
もちろんヒロインじょごの戸田恵梨香もうまかったですが、それ以上に満島ひかりの演技は光っていたように感じました。

最初のシーンで駆け込む場面、追手がかかっていたとかいないとかいうのがいまいちわかりませんでした。
あ、でもあれが信次郎なのかな?

とにかく疑問だらけで始まり、最後の方にやっとストーリーを理解しました。私って低脳……

映画評価としては3・5くらいでしょうか……

面白かったけれど、もう少し長編にして下山してからの場面も見たかったです。