絵はがき屋さんのつぶやき。

イラスト・雑貨についてだったり、日々のご飯についてだったり。
相方へのぐちだったりなんかもこぼしている、ふつーのブログ。
かなり素の日記などを書き綴ります。


テーマ:
170305_115534.jpg
佐賀ん酒フェスに来てみました!去年よりもおつまみがたくさん準備してあるみたいでよかった!

全種類制覇目標にします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あたまの話とらくごの噺を聞きに県立劇場に来ています。

七時半からの開演。Facebookの知り合いにチケットをもらい、その方と見に来ています。

初対面で緊張しましたが、会ってみるとなんのことはない、親切な方でした。

あと十分で始まります。楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誕生日プレゼントをたくさんもらいました!幸せものだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
喘息で寝込んでいます。
といっても、寝ると咳がひどいので起き上がってます。

昨日病院に行き、ずいぶん落ち着いたのですが、肺炎の一歩手前だったらしく、体もきついので横になりたいのですが……

吸入剤をもらってきているのでそれでしのぎます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スタバのホットベイクドアップルを飲みました。

すごく美味しいです!

ベイクドアップルフラペチーノとどっちにするのかかなり迷いましたが、寒さも手伝ってホットベイクドアップルにしました。

甘いけど少し酸味があるリンゴジュースにホイップを乗せたことでまろやかさがアップしています。ホイップにかけられたシナモンもポイントで効いていて、まるで焼きリンゴを食べているかのよう。中には果肉もぎっしりでした。

次に買いにいくときには売り切れてるんだろうなぁと思いながらお店をあとにしました。
すごく美味しいです。オススメ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画「杉原千畝」をみました。

映画評価は三。

この映画は杉原千畝という人物の生涯について描いたものです。

この映画は泣けるかな、と思って借りました。
結論から言うと泣けませんでした。

命のビザを発行し続けた杉原千畝。しかし、この映画では杉原千畝のなにが素晴らしかったかわかりませんでした。
命懸けという割には緊迫感がなく、最終的にはビザの発行は部下に任せて自分は生き延びるという、なんとも言えないものでした。

実話なんだから仕方がないとは思いますが、映画にするにはちょっと熱が足りませんでした。

ちょっとはフィクションを入れてもいいんじゃないかな、と思いました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。