スーパーの袋 | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の暑さは半端なかったですね。

高温注意報が出ていて怖いくらいでした。

だからというわけではないけど今、梅シロップの炭酸割を飲んでます。

氷を入れて冷たくして、おいし~い!(笑)

 

今日はスーパーの袋のたたみかたをやりたいと思います。

いろんなたたみ方があると思うけど、私はこのやり方がいちばんしまいやすいのでご紹介します。

先ず、袋を伸ばして空気を抜きます。

そして上のほうに折ります。

もう一度上のほうに折ります。

  

向きを裏側にします。

向かって右から真ん中に折ります。

向かって左からも真ん中に折ります。

  

向きを表側に戻します。

するとボールペンが入るようにポケットができます。

その中へ持つところを突っ込みます。

  

どうでしょうか、みなさんのやっているたたみ方と同じかな?

ちなみに今日はカップボードの下の引き出しを整理したのでチマチマとたまったスーパーの袋をきれいにたたみましたよ(笑)

サンチュラカ ポーチュラカの改良版だそうです。

たくさんお花が咲くそうです。

 → 

一株でこんなにたくさんお花が咲いてます。

うっとり♡