グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

うちのココロボ(ロボット掃除機)がまた動かなくなりました。(泣)

電気屋さんに持っていくと「バッテリーの寿命かもしれません」

まだ、2年3か月しか使ってないのにもう?

ただの故障ならまだ保証期間なのでお金はかからないのですが、バッテリー交換だと

「¥11000はかかります」 ですって。

ロボット掃除機のバッテリー交換はルンバだと自分で取り換えられるんですが、ココロボ(シャープ) は自分では取り替えられないそうですよ。 一応、バッテリーの寿命かどうか見てもらうために電器屋さんに預けましたけど、バッテリー交換かルンバに変えるかは少し考えます。(TωT)

以前、カンマルさんの記事でルンバのバッテリーを取り換える記事を読んだことあって自分で取り換えられるんだと喜んでたのになあ。

(カンマルさん、勝手にお名前失礼いたします。)

 

今日、電気代のお知らせが届きました。 4/26~5/26 31日間

 

5月度 パネル搭載量 18.8kwh

発電 2504kwh シミュ 1913kwh シミュ比130.8% 前年比 96.8% 前々年比 93.7%

電気使用量 ¥7832 前年 ¥9346 前年比 83.4%

 

発電はプリプリマンさんの記事によると平成25年(初年度)が一番良かったと書いてあったので

うちも比べてみたらやはり25年が一番よかったですね。これは天気のせいかはわかりませんけど。 ただ、使用量もこの3年間で一番少ないですね。 これは妹が引っ越したせいでしょうね。

人間、一人減るだけでだけでこんなに違うんですね。

 

昨夜、やりましたよ(笑) ジャバ。

仕事が早く帰ってこれたのでお風呂上りにやってみました。

まず、お風呂からあがって浴槽にジャバを入れて 「洗浄」ボタンを3秒押し。

1時間お風呂がゆっくり回ってました。

 

1時間たってからお湯を捨てて今度はお湯張りです。

のところを同時に押すとお湯張り(水)が始まります。まるいわっかのところの上まで水がたまったら洗浄ボタンを3秒押し。 今度は30分。

これが終わったらふつうはお風呂掃除ですけど眠くてそのまま寝ちゃいました。(笑)

やってみると結構簡単です。 案ずるより産むがやすし でしたね。

 

  

チェリーセージが早くもワッサワッサ、ゼラニウムが満開です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!(25)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。