年末だあ | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

コッタさ~ん 元気かなあ?

 

昨日は12月23日 宝くじの売り出しも最終日、おまけに大安でした。

仕事場の近くに宝くじ売り場があるんですが、朝から夕方まですごい行列ができてましたよ。

 思わずホームセンターから行列の整理をという苦情が出たほどでした。 皆さんもう買いました?

うちは主人が30枚も買ってきました。 どうせ当たらないなら10枚くらいでいいのに)`ε´(

 

さて、年末 気ばかり焦りますね。

今日はちょっとキッチンの掃除を。

レンジフードの後ろに家電収納があるんですがやっぱりIHを使ってると知らずに油って飛んでるんですね。

ダスターで拭いてるとツルツルしてるはずの収納の壁面がどうしても引っかかるんです。

それでこれを使ってフキフキです。

食器洗いの洗剤を使うと水拭きの時になんかヌルヌルが残るんですがこれは水拭きをした後ツルツルでスッキリします。

これって以前、まあきんさんがご紹介していたような・・・

うちは夕飯後にも使ってます。 使い勝手はいいですね。

 さあ、今度はお風呂だぞ。

忙しいね。 猫の手も借りたい ??