こんにちはーあせる
実は PTA総会に参加した その日の朝
数枚ほど コピーを取っていたら 
急に 「プリンターエラー」と表示が出まして
学校へ行く時間も迫り、仕方ないから
電源落として 帰ってから調べようと…。

はい、取扱説明書の通りに 何度やっても ダメ
かなーり時間を費やしましたが ホンマにダメ
しかも…
こんな時に限って
ちびショッカーの5月の予定表 印刷してないー!
そして 担任のS先生からも
「いつもの ちびショッカー君の予定表、今年もお願いします。
わかりやすくて すごく助かります」
「はい、わかりましたー!」
って 学校で返事してきたばっかだよー!!
あぁぁぁぁー(´Д` )
せめて、アレだけでも 印刷していればー!!

ついでに言うと
就学奨励費の申請に 家族全員の保険証のコピー
通学費の申請に ちびショッカー使用のパスピー(バスの電子マネー)のコピーも必要

どちらも 締め切りが5月8日のため
ギリ5月に入ってから とれば良いわと 油断しきってましたー!!

今月ばかりは 実家に泊まりに行く(母の病院の付き添い)ちびショッカーへのフォローもろもろ に 重点を置き
家で 出来るであろうことは 後回しにしていたことが アダとなりました。
はー、大失敗だよガーン汗

とりあえず、昨日29日
予定表は27日には 作っていたので
フラッシュメモリに入れて 近くのコンビニで
印刷するかと 思いきや…
「印刷できるデータがありません」「Excel と Word は 印字出来ません」
ふぎゃー!! マジですか?
今まで 家プリだったので 何も考えてなかった。

そういや、長男が持っていたプリンター使えるかな?
接続だけしてみたが インク切れとるしー!
はー、参ったあせる

今朝になって ふと
Excelのままのデータじゃなくて
ペイントに スクショか 何かで 貼り付けたら
印刷して出来るかも?
と 思い ダッシュで ペイントに貼り フラッシュメモリへ移動
わたしも コンビニへ ダッシューあせる
結果 なんとか 無事に 印刷出来ました。
保険証とパスピーも コンビニでコピー終了チュー
明日 書類とともに 提出させます
くーあせる この3日 なんか 疲れたわ。

昨日 プリンター購入した店に 持って行き
「修理代5000円以上 かかるなら 買い替えようと思うので 連絡ください。」と お願いしたのですが
「連休になっているので 3週間ほど かかるかもしれませんが よろしいですか?」
と 言われてきました。
もう この時点で
約3週間は 家でのプリント無理じゃなびっくり
と 思ったので コンビニダッシュも 迷わなかったです。

いま なんか 書類系 頼まれたら アウトだわー。
カラーの印刷 地味にお金かかるし…
何回も コンビニダッシュ出来んもん。
やはり 長男のプリンターのインクでも 買いますか…。
プリンターの2大メーカーさんじゃないんで
店でも あんまり 見ないのよね。
ネットで互換インクでも 頼もうかと思ってます。