エステティシャンとしての3年間 | 綱島エステティシャン

綱島エステティシャン

気軽な気持ちで来れるサロン
エステサロンティアレオーナー

気軽な気持ちで来ていただける、敷居の高くないエステサロン tiare

綱島エステティシャン 原 久美子 です。

 

私についてはこちら をご覧ください

 

私の独立する前の話ですおねがい

 

 

私は、女性が活躍できる、職場が好きで

未経験で21歳の時に下着メーカーから

転職して、大手サロンでエステの世界に飛び込んできました。

私がエステとゆう仕事に出会って、12年目になりますビックリマーク

エステの学校を出ているわけでもなく、未経験で22歳でこの業界に入りました。

(12をプラスしないでくださいね!!)

 

初めは、技術・知識が全くなく周りには経験者の先輩方がいて

私は,はじめ先輩方がお客様に集中できるよう

サポートをしようと思って仕事していました。

 

お出迎え・お見送り・お茶出し・洗濯・片付け・・・

家に帰ったら、勉強・復習の日々でした汗

すっっごく辛かったですべーっだ!

 

ぎっくり腰にはなるし

お客様のお手入れができないと喜ばれることもない・・・あせる

今思うと負けず嫌いの性格がいい方向に行って

あそこでよく踏ん張ったと思います合格




(c) .foto project

お客様に入れるようになると

今度は売上がついてきましたDASH!

お客様がきれいになるように

何のメニューがいいか、どのオプションがいいか

私の提案で、どんどん悩みが改善されて[これやってよかった!]

と言ってもらえることが、嬉しくてたまりませんでしたニコニコ

 

どんどんお客様に提案ができるようになって

職位もどんどん上がっていきましたラブラブ

2年でチーフに上がったのは、会社の中で私が初めてだったんですウインク

 

会社の決起会で華やかなドレスを着て

表彰台に立たせていただく事も出来ました音譜

でも・・・その記憶があまりありませんえっ

その代り、それで天狗になって

私からお客様がどんどん離れていったことは

はっきり覚えていますガーン

その時思いました

私はエステティシャンではなく営業マンだったと・・・ダウン


(c) .foto project

自分としっかり向き合って、考えました!

エステティシャンとは何か・・・

 

はっきりした答えはきっとなかったと思いますが

思い出せるのは

 

楽しんで綺麗になってもらえるようにお客様と接しようと・・・

だけ

そうすると、どんどんまたお客様も増えてきて

どんどん職位も上がってきました音譜

 

レ点自分がどんなエステティシャンになるか

レ点自分がどうゆう風に成長していくか

レ点もっともっと知識を勉強して的確なアドバイスができるか

 

自分の基礎を作った3年間でしたクラッカー

 

いいことも・辛いこともありましたが

辛いことばかり思い出します得意げ

でも辛かったことのほうが自分を成長させてくれました!!

この経験をさせて下さった・会社・お客様に感謝ですラブラブ

 

今は、エステティシャンとして

お客様に綺麗になっていただくのはもちろん

技術がうまいのも当たり前

 

そのほかにプラスαの

物を持って帰って

日常が楽しくなってもらえる

そんなエステティシャンになりたいです照れ

 

お肌がきれいだと

鏡を見るのもウキウキしますし

お化粧ノリもいいと

楽しくなります恋の矢

 

そんな女性をいっぱい

増やしていきたいです口笛

 

 

長い記事お付き合いして頂き

ありがとうございますショボーン

 

 

店長として歩んだ3年間に

 つづく