二度目の妊婦生活も31週にはいり☆


妊娠8ヶ月☆




前回の妊婦のこの時期にはもう


貧血で、出産2週間前くらいまでずっと鉄剤を処方され。


赤ちゃんも出産ギリギリまで逆子になっちゃってたりと


はじめての妊娠で不安要素が多かった妊娠後期をすごしたもんだなぁ、なんて思いながら。




そう記憶が遠くない今回の2度目の妊娠に関しては


もう


前回の反省点はぜ~んぶっ改善しよう♪


と意気込みながらの今回の妊婦生活。





ただ


今回の妊婦生活で、前回と大きく違うことは


妊娠中でもあり、授乳中でもありってこと。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



妊娠すると、イライラ・・・



っていう症状がでたりするんだけど


これは、東洋医学でいうところの


身体の中の「肝」(かん)というエネルギーが消耗されているため。



「肝」は、胎児を育むのに必要なエネルギーで


妊婦さんはとかくこの「肝気」が不足する。




妊娠中もずっと授乳を続けていた自分にとって


イライラは子育てにも影響がよくないし、大事なパートナーへもよくなくて


ほんとうにイライラの最中も客観的に自分を観てる自分が


一生懸命この妊娠中のイライラをなんとか改善しようと


「肝気」を養うためにはどうしたらいいかを探した。




そこでがんばって探していろんなものを比較検討した結果


出会ったのが


AMOMAマタニティーブレンドハーブティー!!


英国メディカルハーバリストと助産師が開発♪ 妊婦さん専用ハーブティー!


妊娠8ヶ月の現在、試しに1ヶ月分購入して


1日2リットル毎日愛飲してから1ヶ月が経った!!



↓これ一個で2リットル分いける。
英国メディカルハーバリストと助産師が開発♪ 妊婦さん専用ハーブティー!


質のいい血液が


質のいい胎盤をつくり、胎児を育み、そして質のいい母乳となる。


質のいい血液を造り出そうと、身体の中ではママの身体そのものからミネラルや必要な成分を抽出していくことのなかで


母体もクタクタになる・・・。見えない部分でほんとうに大変な妊婦。


イライラするのも自然なこと。


そんな母体にも胎児へも必要なミネラルをたくさん供給してくれるさらさらの質のいい血液にしてくれる


これらのハーブ達

英国メディカルハーバリストと助産師が開発♪ 妊婦さん専用ハーブティー!


味は、ウーロン茶に軽くミントを入れたような少しスースーするような爽快感がある感じ☆


★妊婦さん専用★ハーブティー♪

英国メディカルハーバリストと助産師が開発♪ 妊婦さん専用ハーブティー!

↑これを飲んで1ヶ月たってみて


お通じが滞ることもなく、毎日すっきり



ママが便秘すると、その母乳を飲んでる赤ちゃんも便秘をするんだけど


(赤ちゃんの便秘はほんとうに赤ちゃんの機嫌が悪くなって大変!)


赤ちゃんも便秘もせず、毎日機嫌よく過ごしてくれてる☆




それに、ママの「肝気」も養ってくれているようで


このハーブティーを飲むようになってからイライラしなくなってきた



漢方医に診てもらって漢方薬を飲もうかとか、いろいろ考えたけど


お薬に頼るまえに毎日飲めて赤ちゃんにも安心のこのハーブティーからはじめてほんとに良かった^^♪




後期の妊婦健診では


血圧がさがり貧血もなく過ごしてる^^☆





いま欲しいと思ってるのが


このAMOMAのシリーズの、マタニティブレンドハーブティーの中でも


特に妊娠後期用


出産準備ハーブティー!!



中にベリー系のハーブがブレンドされてて


子宮口を柔らかくしたりなどの効果がある!!



これは、もう、そろそろ飲みだしたい^^♪





赤ちゃんが産まれてからは、完全母乳育児で1日6リットルくらい水を飲んでた私。


今回は


さらにAMOMAの母乳のためのハーブティーのシリーズもあるから


それを飲んでみたいと思う^^☆




さらに私がAMOMAハーブティーが好きな理由は


ブレンドされてるハーブのすべてが、無農薬で栽培されているという部分。



水に溶かして飲むものには、農薬も浸透してしまうけど


すべて無農薬で質にもこだわったハーブを使ってるから


毎日飲んでもほんとうに安心できる☆





これからも、妊娠・出産・そして産後の完全母乳育児に


ママと赤ちゃんを健やかに育むチカラになってくれると思う。




こういうハーブティーがあって、ほんとうに良かった。


心から感謝です☆